アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろかなと毎日ヒヤヒヤしてますがまだ頑張ってくれてます。
ここ数ヶ月でだいぶ痩せました。
それと反応から察するに最近どうやら目と耳が不自由になったらしくて、あちこちぶつかりながらトイレに行ったり。 家族がマメにサポートしてますが、これって獣医にみせるべきなんでしょうか。 みせても治りそうな気もしないし、嫌なとこへ連れて行くより、成り行きに任せて天寿を全うさせてやりたいと思ってるんですが。

A 回答 (2件)

突然の怪我じゃなければそのままにしてやるほうがいいと思います。


他人に弱った身体を触られる恐怖でよけいに寿命が縮みそうです。

ウチの先代の猫は25歳まで生きましたけど
最後の頃はもう出た爪もしまえずに歩きにくそうでした。
身の回りの世話はしましたけど、それ以外はそのままです。
柔らかい場所を探して寝るようになって
最後は私のお腹の上で逝きました。
でも最後の最後まで特に辛そうではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見てるのは辛いです。

お礼日時:2023/12/25 08:09

目も耳も年齢的なものだと思うので、動物病院連れていっても治るものではない様に思います。


病院は怖いしストレスだし、それよりも静かにそっとお家で見守ってあげた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうします。

お礼日時:2023/12/25 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています