プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18年位飼ってる猫がいますが、最近特に元気がないです。
大分痩せてもきたし、獣医にみせたら膀胱炎とかで薬は飲ませてますがところどころで粗相もします。
獣医曰くこの年までよく頑張ってきてる、年だからしょうがないですとのこと。
これはそろそろと思わないといけないでしょうか。

A 回答 (4件)

そうかもしれません。

涙がでますね。お気持ちお察しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 21:25

血液検査はやりましたか?


シニアは腎不全や甲状腺など引っかかりやすいですが、我が家は投薬や輸液などで進行を緩やかにするため治療しています。
ゆっくり長生きしてもらいたいですね。
    • good
    • 0

老猫は、死期が近づくと食べなくなります。

動かなくなります。18年はすごい。人間で言えば100歳。今は飼い主の前で死にます。
    • good
    • 0

犬猫は、10年越えると長生きと言われてきました、近年、餌も専用になり、病院の充実で、随分長い気になりました。



でも18年は長いですから、覚悟しておきましょう。
美味しい消化しやすいもので、長生きのお祝いしますか!?
人間の言葉も、ある程度理解出来るはずです。労をねぎらいますか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。
生き物飼ってるかぎりいずれはこのときが来るのはわかってますが、つらいです。

お礼日時:2023/07/07 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!