プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧注意。猫の耳のなかにぶつぶつと黒いのがあります。これはなんですか?病院言った方がいいですか?

「閲覧注意。猫の耳のなかにぶつぶつと黒いの」の質問画像

A 回答 (3件)

人にもできるシミとかと思うけど、気になるなら獣医さんのとこ行くべき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2020/12/29 08:12

もしかしたら。

耳に。耳ダニが。居るかも、

耳ダニ自体は。目には見えませんよ。顕微鏡で獣医さんから。診てもらわないと。

写メが。ちょっと。不鮮明ですから。

私なら。今日。獣医さんに見せますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2020/12/29 08:12

http://www.odagawa.net/blog/2019/06/post-216-685 …

https://nekochan.jp/disease/article/3089

お写真を拡大するとピンぼけしちゃうのですが、いずれにせよ、汚れは確認出来るので、耳掃除のついでに病院で診て頂くと良いですよ。
耳ダニ、マラセチア、真菌、外耳炎、黒い塊ならマダニとか、耳トラブルも色々です。
治療が必要なら早い方が良いし、単純に汚れなら耳掃除だけで済むし。
診察料数百円と、耳掃除数百円で安心が買えるなら安い物です(^_^)v

※外に出してる猫は、耳汚れも黒っぽくなりやすい。ペースト状の耳垢にホコリが混じると耳垢が黒くなる。
単純な汚れだと良いですね。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2020/12/29 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!