アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳になる雌の飼猫が最近どうも動きがおかしいと思ったらどうやら目がほとんど目が見えてないようであちこちぶつかりながらトイレに行ったりしてますし、粗相もたまに。
これはやはりそろそろということでしょうか?
だとしてもできることはないですよね。

質問者からの補足コメント

  • かなり痩せてきてよく鳴きます。

      補足日時:2023/11/16 11:15

A 回答 (5件)

その年齢だと、覚悟なさった方が良いでしょうね。


ネコの方も覚悟しているはずですから、飼い主の前から姿を消したら、そう言う事だと悼んであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
室内飼いなので覚悟はしてますが。
寂しいです。

お礼日時:2023/11/16 11:47

愛情をそそいであげて、感謝の言葉をかけてあげてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/16 16:09

ケガしないように広いサークルに入れてあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/16 16:09

No.1です。

お礼を拝見しました。
室内で長く飼っているネコの場合、最期の日には別れのために甘えてくると聞きます。
徹夜で頭をなでて、看取ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えると切なくなります。
他にも一匹いたんですが、3年前にこちらは何の前触れもなく目の前でいきなり亡くなりました。(苦しまなかったとは思います)
これはこれでショックでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/16 16:12

1度動物病院につれていって、みてもらってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年ほど前に膀胱炎とかで行きましたが、今回は治るとは思えなくて、むしろ辛い思いさせるのも可愛そうかなと。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/16 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A