限定しりとり

仕事も長時間でその上いちばん下のパシリで出世ももうなくでプライベートもなにもなく孤独で体もしんどく人生が虚しいとき、宗教は必要ですか?
40過ぎてます。

A 回答 (3件)

ご自身が実社会での生活に疑問を持ち、心のよりどころを必要とされるなら。

仕事上では、会社の社長や上司が熱心な信者で、職場にことごとくそれを持ち出して来るので、仕事に支障が出て良い迷惑でした。朝礼の時に教義を長時間斉唱させられる、今日は良い日では無いのでお清めの為に車に塩を撒かなければならない、お陰で社用車は塩だらけ、錆びだらけ、など、です。
    • good
    • 0

宗教でもやめたい時にやめれないものだったらやめた方が良いですよ。


宗教やってもいいけど、どんなところか調べてからにして下さい。
    • good
    • 0

別にどっちでも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!