アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。最近友達と二人で頭は禁止のプロレスごっこ的なことをしています。ここまでのことはいいのですがある日クラスの虚言癖くん(嫌われ者が俺もと乗り気で喧嘩売ってきました「殺しちゃうけど?」とかも言ってたそうです。見るからに弱そうなので殴るのを躊躇ってたらいきなりみぞおちに入れられました。これは危ないと思いガードしたり軽く殴ったりして場外に出しました。ルール上俺が勝ったのですがそれが気に食わなかったらしく先生に報告しました。父はあんまそういうことしない方がいいよと、母はやられたらやり返せと、なんだかんだ停学になりそうです。虚言癖とかこういう弱いやつってこういうことしてたのしいんでしょうか。もう1人の俺の友達は先生の事情聴取にその虚言癖くんが最初に殴ったこととか昔からLINEとかに虚言癖くんが言ってた悪口とかぶちまけてこっちは結構有利な状況になったのですがなんでこんなネチネチなことするんですか?

A 回答 (1件)

相手より優位に立つことでしか自分の格を上げることができない人はどこに行っても一定数います。


その人は、自分の価値に気づいてないんです。本当にやばい時は、然るべきところに相談しないといけないですけどそれ以外は、「また始まった。」ぐらいに思って、やり過ごして、質問者様は自分が好きなこと、得意なことでどんどん自分の価値をあげていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!入学当初から自慢話や自分上げて他人下げる話しかしないやつだったんでそれなりの対応をしてやり過ごそうと思います。

お礼日時:2021/10/30 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!