プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くのスーパー鶏肉がいつも機械油のような味がして不味いです。
抗生物質不使用とか書いてあるので買うのですが大抵そんな味です。
豚肉も不味いです。最悪ですよね?

A 回答 (2件)

他に近くにスーパーはありますか?


お肉もそうですけど、お魚は同じ値段で本当に美味しいお店とそうでないお店の差が大きいと思います。
お野菜や果物、お肉、お魚など、それぞれ美味しいお店で分けてもいいと思います♪
    • good
    • 0

たしかに、お店によっては何かしらの風味を感じることがありますね。

独特というか、少し嫌に感じるような。


私の場合、仕方ないので、その分野だけは別のお店を利用するようにしています。面倒ですけど。


生肉をそのまま調理すると何か感じる場合は、牛豚肉はあらかじめ水で表面を洗ったり、湯通ししたり、生姜や長ネギとともに煮たり、鶏肉はサラダチキンを代用したりもしています。可能な限り「味付き」の料理に使うようにしたり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!