プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
USB-DACの電源について質問させていただきます。
USBから電源を取るとパワーが不足するかと思いますが、USB-TYPE C
につないだほうが良いということでしょうか。
USB-TYPE Cのほうが電流が高いそうですが。
ちなみにUSB-DACはFostex HP-A3です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Fostex HP-A3はUSBバスパワー対応、給電電圧は5Vまでです。


5Vで必要十分なパフォーマンスを発揮するように設計されています。
それ以上の電圧を給電しても壊れるだけです。
ましてや音質が良くなることはありません。
パワー不足?そんなデマを流したのはどこの誰ですか?

USB給電の新規格「USB Power Delivery」に便乗した悪ふざけか
電気回路を知らない素人の戯言です。
仮に9V、15V、20Vの電圧に対応させるとしてもHP-A3の内部回路とUSB端子の改造が必要になります。
素人では手が出せない領域なので情報発信者の素性はしっかりと詮索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新しくHP-A3を買ったので、ちょっと神経質になっておりまして。。。
もう電圧のことは気にしないようにします。

お礼日時:2021/10/31 12:52

電源不足によって音が劣化するというのは嘘なのですか」←例として 普通の延長コードを 思ってみれば?



複数のコンセントを 差し込んでも 電源不足には ならない・・


それと 同じですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/31 12:50

そのパソコン側が規格に沿って正しく動作していると仮定した場合、DAC側が「消費電力 2.5W」なので、規格上はUSB2.0端子の500mAで「パワーが不足する」ということはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/31 10:39

パワー不足なんて 無いよ



別電源なのだから・・

嘘を信じて どうするの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電源不足によって音が劣化するというのは嘘なのですか。

お礼日時:2021/10/31 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!