プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者は寿命短いですか?

A 回答 (4件)

はい、内臓系だけで無く、精神系の障がい者は、健常人に比べて30倍ぐらいの割合で自ら命を経つので、全体的に短いです。

    • good
    • 0

障害の部位とその程度に依って 違うと思いますので、


一概には言えません。
生命維持に必要な 内臓に障害がある場合は、
寿命が 短くなる可能性が 高いでしょうね。
    • good
    • 1

障害の種類によります。



身体で内臓系の場合、平均寿命までは難しいです。
    • good
    • 0

いいえ。


健常者と大差はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!