性格悪い人が優勝

歌手の宇多田ヒカルって何であんなに売れたのでしょうか?
確かに魅力があるのは分かります。
しかしアルバム一枚で750万枚売れたのはヤバすぎませんか?
何故こんなに売れたのですか?

A 回答 (7件)

私も宇多田ヒカルの歌が好きです、


歌詞の内容も良く、歌声に癒されます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

女親の藤圭子が必死に売り込んだから。



それに、出来映え良かった。
小室哲哉が負けた、と、思ったらしいです。

私も2枚ありますよ
    • good
    • 0

そうですね。

彼女の歌が大ヒットしていたころ、仕事関係で知り合った人が車の中で曲をかけて「これいい歌だろう?」って言っていたのを思い出します。
その曲を聴いていて「この歌のどこがいいのだろう?」なんて疑問に思って答えに悩んでしまったので記憶に残っています。

その後、妻に「なんで彼女の曲がヒットしたの?」と聞いたら、「日本人だと、絶対に区切らない部分で歌詞を切って歌っているでしょう?それがめずらしかったからじゃない?」と答えでしたね。
あまり納得はできなかったけど、確かに珍しいなら注目されますからね。
    • good
    • 0

声、旋律、音程、リズム等他の人にはだせない音程だから。

    • good
    • 0

歌詞が新鮮、声が良い。

    • good
    • 1

歌が上手いから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!