アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ガー女性ガー、男女平等は何処へ行ったのですか?

昔から女性の方が強いですよね。

女性と高齢者と子どもを利用して選挙活動する候補者に見てて吐き気がします。

A 回答 (3件)

平等ではないですね。

共働きであっても主婦の年金は驚きますよ。結婚していりゃ、伴侶でしかない金の扱いはやはり、遺族年金がなくなれば生活保護の半分ですからね。
    • good
    • 0

絵も、通りに並べると誰の気も引かないのに、同じ絵が著名な画廊に展示されると、世の女性たちを有頂天にさせる、そう啓蒙されてもいたような気もしないではないですが、 強かったのは、ウーマンリブか、かかあ天下か、箱入り娘か、 むかしもれきしも、定かではない。



 マジェランの一行が世界一周に船出旅立ちしたのが1519年、種子島にポルトガル船が漂流したのが1543年、世界の潮流も変わるものかもしれない。

 黒船が来航したのが1853年、幕府が扱けたのが1867年、普通選挙法が1925年、前の選挙法が1945年、今のが、2、3年前、 日本の具合も、変わるものかもしれない。



    • good
    • 0

女性ガー女性ガー、男女平等は何処へ行ったのですか?


昔から女性の方が強いですよね。
 ↑
そうですよ。
古来から、日本女性は名を捨て実を
採ってきたのです。

男を御主人様、旦那様とおだて
過労死するまで働かせ
稼ぎを取り上げ
家庭を支配してきたのは女性です。

男と女性の幸福度の乖離。
女性の幸福度は男のそれを上回ります。
その解離度、日本は世界一です。

国際比較調査グループISSP
(International Social Survey Programme)調査




女性と高齢者と子どもを利用して選挙活動する
候補者に見てて吐き気がします。
 ↑
あれは左側の人が多いです。
ソ連が崩壊し、社会主義の夢破れた左側の
人達が、そうした運動にシフトして
来たのです。

側面から資本主義社会を崩そうとして
いるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!