アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若いころは全く政治にも選挙にも興味がなかったのですが・・・・。
この政治や選挙、なぜ年取っていくと凄く興味を持っていくのでしょうか?
若いころは選挙に行かないのに、高齢になってくると選挙に行き出す人が多いと、年代別の投票率みてもそのように思います。 なぜ年寄りは政治に興味を持つの?

A 回答 (3件)

あまり色々楽しめなくなってくるとか?

    • good
    • 1

A:>なぜ年寄りは政治に興味を持つの?



若者が無関心なだけだと思いますが。


A:>選挙速報などの選挙ニュース番組が楽しくて仕方がないです。

自分は参加できないのに?
それとも、「何か」を期待しているのでしょうか。




(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)


【立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」】
https://web.archive.org/web/20200101113701/http: …


↑のソースは↓の動画での「立憲民主党 の #長妻代表代行」の発言です。
https://twitter.com/neco_zi/status/1206125296413 …
「選挙速報などの選挙ニュース番組が楽しくて」の回答画像3
    • good
    • 0

どうせ投票には行ってないでしょうし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!