ちょっと先の未来クイズ第4問

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中491~500件)

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


体調はどうかな❓
私は、体調崩した⤵︎⤵︎⤵︎
特性の一部なのは、わかってるけど。
悩むなあ(ー∇ー;)

謎掛け(。-`ω-ก)ウーン

木枯らしと掛けて、世間と解く。
その心は?
冷たい。//((´д`)) ブル
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

体調崩したの 特性というのがイマイチわからなくて、ごめんなさい(^-^;

下に今日は歯医者さんと書いたけど、もう昨日の間違いね……当たり前けど(笑)

謎かけ回答ありがとうね♡♪
上手いよ!!
ちょっと切ない謎かけだけど
(^^;)
世間も捨てたもんじゃないよ
座布団10枚持って来て~

今日は公休でしょう ゆったりと過ごしてね(^_-)-☆

またねぇ~♡♪
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/11/09 01:26

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


昨日は立冬か。
そして、母の誕生日だった(*´꒳`ノノ゙パチパチ
娘として、迷惑代にプレゼントあげた。(苦笑)

くれたん、一番いい男は俺だもん。
( *`﹀´)ドヤァ…
忘れたらあかんって( ̄^ ̄)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ベイクッチ、お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)

今日は昼から歯科で行くときは大丈夫だったけど帰りが雨が降ってて、けっこう濡れて

頭が痛く風邪かも((((((゜ロ゜;
7日はお母さんのお誕生日おめでとうございます
((((*゜▽゜*))))♡♪

だいちゃんのモノマネ
(≧∇≦*)アハハハ

ローリングストーンズの曲ありがとうね♡♪

お礼日時:2021/11/09 01:16

思ってた程、寂しい生活はしていない様で


安心しました(*^^*)
私は御察しの通り、
藤沢に住んでいます。28年前から。
その前は茅ヶ崎に住んでました。
茅ヶ崎では、公務員宿舎に居て18年
住んでましたが
親父が55の時に家を買う事になり
今は藤沢に住んでます。
親父は国家公務員で、生まれたのが
神奈川県平塚市で生まれ、3歳迄住んでました。
次が千葉県の船橋市、年少から年中迄かな2年間
次が沖縄県の宜野湾市年朝から小1、2年間
次が神奈川県茅ヶ崎市。
子供の頃のなやみが、幼なじみが居ない事でした。
スマホでメールしてると、たまに手が勝手に動いて、画面を叩いて
良く分からない画面になって。
また、似た文章を2、3通送っていたら
ごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忍たまさん、こんばんは
★☆(*´з`*)☆★
はい、心配してくれて、ありがとうございます(*´∀`*)ノ

やはり藤沢ですか 懐かしいなぁ~その前は茅ヶ崎ですか

茅ヶ崎と言えば、私が藤沢の妹宅(2年間転勤)に行ったとき 妹家族がドライブに連れて行ってくれて茅ヶ崎を「いもがさき」と読み爆笑されてしまいましたよ(//∇//)汗

お父様が国家公務員で転勤が多かったのね 幼なじみは出来にくいよね(-ω-;)

平塚や、ふなっしー(大好き(笑))の船橋、沖縄にも住んでたとは大人なら羨ましいけど
子供のころはイヤだったでしょうね~

良く似た文章を送ってしまうことがあること了解です
大丈夫ですよヾ(^^ )

またですねぇ~♡♪
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/11/07 23:04

No.5です。



こんばんは、くれちゃん。

今日は 立冬 ですね、この時期になると スズメバチが活発に
なる頃です。屋根裏 や 縁の下、木の上 や 土の中に大きな
巣を作り、人が近づくと 巣を守ろうと襲います ので、気を付
けて下さいね。

わたしも 長ーくして 楽しみにしています。首は首でも・・・。


蜂の一刺し と かけまして、
蜂にお目にかからなくても と 解きます、
そのこころは、朝起きると 大きく腫れています。・・・何のこと。


またの日まで・・・・しばらく ご無沙汰しますね。
お身を大切にね。では、では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

フェルさん、こんばんは
★☆(*´з`*)☆★
明日からお出かけですか?

今日は立冬なんですねヾ(^^ )

スズメバチが活発になる頃なのですか 気をつけなければ
ありがとうございます(^^*)

何年か前に庭の沈丁花の木にアシナガバチが巣を作ってて
25㎝くらいに!

気づかずムクを庭に放したり私も近くを通ったりしてました 馴染みの大工さんが見つけて下さって駆除も

かなり前から有ったようで
よく刺されなかったねと
後になって思えばアシナガバチが数匹、よく飛んでたなぁ~と

話は変わって
「わたしも 長ーくして 楽しみにしています。首は首でも・・・」
もうフェルさん(≧∇≦*)爆笑

謎かけ回答もソフトアダルト謎かけですね(≧∇≦)bアハハハ
お元気で何よりです(笑)

待ってますね
お気を付けて(*´∀`*)ノ

お礼日時:2021/11/07 22:45

くれちゃん、お疲れさまぁ(。・∀・。)ノ


体調が良くないのかな❓
無理しないでね(*Ü*)

「燃えよ剣」は、司馬遼太郎の原作読んだよ。
新撰組好きだからね。(((^-^)))
土方歳三、かっこいい!
岡田准一主演の映画、見るか迷い中。
(´∇`;)
漫画は小説より、確実に読んでるね(笑)



仕事だから、寝るよ。
本当は、さぼりたい(≧∇≦) ホンネガ…。

おやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、お仕事お疲れさま(。・_・。)ノ
明日も仕事かな?

「燃えよ剣」小説も漫画も読んだのか~さすが本好き!
映画も良いらしいから観てきたら(^з^)-☆

私は手押し車だから中々、映画やコンサートには行けなくなってしまった 残念!
仕方ないから後でDVD借りて観るね(*^^*)

YOASOBIの曲ありがとうね
可愛い曲だね♡♪

またねぇ~♡♪

お礼日時:2021/11/07 18:56

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


体調はどうかな?
やはり、疲れて休んでたのかな。

私の場合は、精神的なストレスが大きいから。( ´~` )
なかなか難しくて。

謎掛け(。-`ω-ก)ウーン

クリスマスツリーと掛けて、マッサージ機と解く。
その心は?
もみ(揉み)の木(機)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ベイクッチ、こんばんは(^_-)-☆

昨日から何故か眠くて眠くて
体調悪い訳では無いのだけどねヾ(^^ )

やはり親代わりのマスターが亡くなった事は精神的に、けっこう、こたえました(^^;)

ストレスからの肩こりや目眩とかの躰の不調は中々治りにくいからね、うまく付き合っていくしかないよね!
私も、そうだから…

時折、病院で点滴受けてるけど、ベイクッチもでしょう?
これが一番良いかもヾ(^^ )

謎かけ回答ありがとうね
上手いよ!!
座布団10枚持って来て~

いつもありがとうね
フェルさん、今日からかな?
一時、留守するそうなので
よろしくお願いします(^^*)

お礼日時:2021/11/07 18:45

No.5です。



こんばんは、愛する くれちゃん。

大阪の 御堂筋に 年末恒例のイルミネーションが点灯しました。

銀杏並木に 銀杏に代わり LED が咲き乱れていますよ。


年末の風物詩 イルミネーション と かけまして、
見とれて 心奪われる と 解きます、
そのこころは、くれちゃん そのもの。・・・なーんてね。

結婚してないなんて、何ともったいない。良い寄る男が多過ぎた
ので、誰とも しなかったんだよね。・・・納得 納得。

しばらく留守にしますので、浮気しないでね。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

フェルさん、こんばんは(^_-)-☆
昨日から何故か眠くて眠くて
体調悪い訳では無いのだけどねヾ(^^ )

やはり親代わりのマスターが亡くなった事は精神的に、けっこう、こたえました(^^;)

御堂筋のイルミネーション綺麗ですね~((((*゜▽゜*))))
写真ありがとうございます!

謎かけ回答ありがとうです
しかし内容的に上手いとは私の口からは言いづらいで~す
でも、ありがとうございます♡♪

結婚してない理由は、まあ色々ありますが…
そういう事にしときます(笑)

早く帰って来てね(^^*)
首を長くして待ってます!

お礼日時:2021/11/07 18:31

回答削除されて無かったです。


なにを見間違えたのかわからないけど。

ご両親を亡くされているのも、
想像ができない哀しみですが、
更に、親代わりの方を亡くされたのは
想像出来ません。
俺の場合、上の妹一家が
割と近所に住んで居てくれるから
助かっていますが、

ご近所に力になってくれる、親戚の方とか
居ないんですか?
妹さんとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忍たまさん、こんばんは
お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)

昨日から今日まで眠くて眠くて 体調が悪い訳では無いのだけどね(^^;)

削除されてなかったでしょう(笑)
今回のマスターが亡くなった事は精神的に、こたえました
今は悲しいです(/_・、)

私一人暮らしだけど近所に小学校からの友人が5人居て
従姉妹も、直ぐ来てくれる範囲に数名居たり、男友達もけっこういてね

ご近所さんも2家族と仲良くして貰ってるから、心強くて、そんなに寂しくはないですよ 心配してくれて、ありがとうね♡♪

妹二家族は県外だから今は中々会えないけど
忍たまさんは近くに妹さん一家が居るなら心強いですね

またですねぇ~♡♪

お礼日時:2021/11/07 18:17

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


冷たいのより、温かいカフェオレがおいしいね(*ˊᵕˋ*)
暗くなると寒くて。//((´д`)) ブル

謎掛け(。-`ω-ก)ウーン

雷と掛けて、積雪地の屋根の落雪と解く。
その心は?
音に驚きます。( °Д° ) ビックリ



お疲れ様(✽‪・ᴗ・)_且~~
今日も休みに付き、ゆっくり休もう。
おやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ベイクッチ、こんばんは
まだ起きてたのね(^_-)-☆

うんうん、あったかいカフェオレやコーヒー、ココアが冬は良いよね(*^^*)

謎かけ回答ありがとうね♡♪
え、落雪の音って雷くらい凄いのね((((゜д゜;))))!

上手いよ!!
座布団10枚持って来て~

カーペンターズの曲ありがとう、ミステリアスな曲だね
初めて聴いたよ(~▽~@)♪♪♪

今日は公休、ゆっくり過ごしてね~☆彡
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/11/06 02:29

No.5です。



こんばんは、くれちゃん。

新薩摩芋が特売だったので、おやつに 焼き芋 を作りましたよ。
それに、芋天麩羅 と 薩摩芋の味噌汁 と、芋尽くし。


霜柱 と かけまして、
朝 目覚めた新妻 の目が輝く と 解きます、
そのこころは、寒くても 朝立ち です。・・・新婚ってイイよな。

解りますよね、新婚当時を思い出して下さい。朝から・・・。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん、真夜中に、ごめんなさい(>_<)

今日は知人のお参りとか他諸々で出掛けて、帰宅したら寝てしまってました(^^;)

新サツマイモ尽くし 良いですね、美味しそうヽ(゚▽、゚)ノ

出ました!ソフトアダルト謎かけ!上手いですね!!
(≧∇≦*)アハハハ
座布団10枚持って来て~

フェルさん私は結婚したこと一度もないですよ 悲しい事に(笑)

若い頃、婚約者はいたのですが、結婚する前に亡くなりまして、今だに独身です
半分未亡人のようなものかな(笑)

でも、ソレは解ります!(笑)
(≧∇≦)bヘヘヘッ

いつもありがとうございます
またですねぇ~♡♪
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/11/06 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!