電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中501~510件)

昨日、藤沢市辻堂のテラスモールで、映画を観に行きました。


岡田准一主演の土方歳三の人生の話です。
昨日は色々書き過ぎて、
削除されたみたいで、もう少し考えて
書くようにしなくてはと、
思いました。
土方歳三は子供の頃から人気者だったみたいです。
今観ている大河ドラマも幕末から明治なので
被ってる部分も多く
助かりました。
筋の通った人生だなと思いました。
面白かったです。
戦闘シーンも多く、女性には不向き
かもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

忍たまさん、真夜中に、ごめんなさい(>_<)

え?削除されてないけど…
みんな有りますよ
大丈夫かと(^^ゞ

土方歳三は好きですよ
新選組は皆、早死にしてしまったけど 坂本龍馬同様、意味のある人生だったかと思います(^_-)-☆

戦闘シーンが多いのは日本の歴史物なら仕方なく、それでも私は観たい映画の部類です

忍たまさんは藤沢か、その周辺地域に住んでるのかな?

すぐ下の妹が旦那の転勤で2年ほど藤沢に住んでた事があり、10回以上は遊びに行きましたよ 辻堂とか懐かしい…
★☆(*´з`*)☆★

今は福岡に居ますけど

回復ありがとうございます♡♪
またですねぇ~♡♪
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/11/06 01:58

くれちゃん、それはご愁傷さまだったね。

(´·_·`)
昔から行きつけの飲み屋のマスターで
親代わりだった人が、亡くなったのか
ご冥福をお祈りします(-人-) オクヤミ

寝たはいいけど、疲労が7月から抜けないの。(・-・`)
疲労で外出中止か延期も、珍しくないんだよε=(・д・`*)ハァ…
美容室行くのも、来週に延期したしね。



おやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)

今日は、お参りに行ってきたよ 半年ほど前から自宅の中でもふらつくから(自粛生活で筋力低下かな…)

他の方の家の中は怖いのよね
でも、お世話になってたし、ママのことも心配で、喜んで貰えたけど、お世話もかけてしまったよ(^^;)

ママとマスターの思い出話で泣いたり笑ったりと

疲労回復しないのね
キツいね(^^;)
マッサージとかはどうかな?

米津玄師の曲ありがとうね♡♪
やはりこの人、歌上手いよね
(~▽~@)♪♪♪

またねぇ~♡♪
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/11/06 01:12

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


両足のこむらがえり大丈夫?
こむらがえりは、筋肉の痙攣だから
時間経てば治ってくるはずだけどね。
筋力低下もあるかも(。・_・?)

私は、疲労が夏場から長引いてて('-';)
今日は、10時間くらい寝てたよ。

謎掛けアハハ( ̄▽ ̄;)

冬の外出時の外套(がいとう)と掛けて、
コールドクリームと解く。
その心は?
コートです。

くりゃー‼️ 誰が逝ったかだ(`口´*)コラツ!
このぶよぶよ!
(ꐦ・ω・)つ)ω`)∵

誰か、来たかな?((゜ㅇ゜)??? アレェ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、こんばんは
昨夜8時頃に親の代から行きつけの飲み屋のマスターが亡くなって、連絡とかでバタバタしてたよ( -_-)o

両親とも亡くなった後は親代わりだったから悲しくてね
凹んでます(^^;)

話は変わって、こむら返りは筋肉の痙攣だから、運動不足も、とても関係あると思うし遺伝的な要因もあるから
こむら返り起こしたら30分くらい、つりっぱなしになるのよね(||゜Д゜)

今は、ほぼ痛みは無くなりました ありがとうね♡♪

10時間くらい寝れて良かったね!少しは楽になったでしょう!?

謎かけ回答ありがとうね♡♪
上手いよ!!
座布団10枚持って来て~

せしぼんのモノマネ(≧∇≦*)アハハハ 似てるよ!
せしぼんやスミルンどうしてるのかなぁ~

またねぇ~♡♪
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/11/05 00:33

今日は岡田准一さん主演の映画、燃えよ剣


を友達と観てきました。
岡田さんが演じる、土方歳三は
若い頃、夜這いばかりしてた様で、
村の女からは、今晩また来てね!
と言われるシーンもあり、
まぁ、昔は娯楽があまり無かったからなあと
思いました。
伊藤英明ふんする芹沢は金が無いと言っては
商家から金を強請ってついでに女をてごめにしていて、
昔の男の人は精力が強かったみたいだと
母さんに話したら、
昔は1号さん2号さんは当たり前だったからね!
と言われました。
最近の男性は精子の数が減少していて
男女は中性化していて、
問題になって居るんでしょうか?
最近NHKスペシャルでやって居たのに
観忘れました。どうなんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

最近と言うか、何十年か前から男性の無精子症とか問題になってるよね!

昔もあったのかもけど
医学が今のように発展してなかったから、わからなかっただけかも?

私の従姉妹の姉は不妊治療してて姑は「子供が出来ないのは女性のせい」という考え方の人だったから、一昔前の人達は、そんな考え方の人多かったし

今は不妊治療、夫婦で行かないと上手くいかないみたい
けっこう男性に問題あるのが多いみたいです

結局、従姉妹の姉も旦那が無精子症までは行かないけど、極端に精子が少なくて子供が出来なかったことが判明して

散々、姑から嫌味言われてたり不妊治療も精神的に参るので、やつれ果てて離婚しました(-ω-;)

結婚して子供が出来なくて不妊治療するなら夫妻で行かないとダメみたいですよ

ではでは、またですねぇ~♡♪
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/11/05 00:12

今日は岡田准一さん主演の映画、燃えよ剣


を友達と観てきました。
岡田さんが演じる、土方歳三は
若い頃、夜這いばかりしてた様で、
村の女からは、今晩また来てね!
と言われるシーンもあり、
まぁ、昔は娯楽があまり無かったからなあと
思いました。
伊藤英明が演じる芹沢は、金が無いと
商家へむしんに行き、ついでに女をてごめにしていて、流石に土方歳三に斬られてました。
映画を観た感想を母さんに伝えたら、
昔は1号さん2号さんは当たり前だったからねぇ。
といい、昔の人は精力が有り余って居たんだね!と話しました。
最近は男女の中性化や、精子の数の減少の問題とも、繋がるんでしょうか?
全体の感想と言えば、
土方歳三は一本筋の通った、良い男だなと
言う感じです。
面白かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忍たまさん深夜に、ごめんなさい(^-^;
夜8時頃、亡き親の代から行きつけの飲み屋のマスターが亡くなって連絡とかでバタバタしてました

親代わりだったから悲しいです(/_・、)

話は変わって映画の感想ありがとうね♡♪
土方歳三は精神的にも立派な方だったようですね!

私は日本の歴史物の本や映画が好きなので観たい映画なんだけど、躰の都合上、今は映画やコンサートには行けなくてね(^^;)

こんな風に感想を聞けて嬉しいです( ´艸`)

お礼日時:2021/11/04 23:49

No.5です。



こんばんは、愛しの くれちゃん。

風花 と かけまして、
細々と貯めた へそくり と 解きます、
そのこころは、知らぬ間に消えてしまいます。


今日は、大きなもも肉で チキンカツカレー を作りました。
懐は寒くても、お腹は一杯。
おかげで いたずら小僧は、元気です。・・・子守お願いね。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

フェルさん、こんばんは
((((*゜▽゜*))))♡♪

謎かけ回答ありがとうございます(^^ゞ
「風花」とは風情があって良いですね(*^^*)

上手いですね! 
確かにそうかも(笑) 

チキンカツカレー美味しそうヽ(゚▽、゚)ノタベタイ
久しぶりの、いたずら小僧
(≧∇≦*)アハハハ

この曲で、ねんねしなさい(笑)
https://youtu.be/Qd_6fNLpPQ8

またですねぇ~♡♪

お礼日時:2021/11/04 19:46

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


体調は大丈夫かな?
寒くなってきたね(((゚〰゚)))
私は、フリースかボアパーカーそろそろ出勤や外出時に着ようか考えてるよ。(。-`ω-ก)ウーン

謎掛け(*ˊᵕˋ*)

子供にクリスマスプレゼントを配るサンタクロースと掛けて、サンタクロースの正体と解く。
その心は?
パパかじいじです。



休みだ~٩(๑>ᴗ<๑)۶
おやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、遅くなって、ごめんなさい(>_<)

今朝、両ふくらはぎが、こむら返りして 痛かった(+。+)
まだ痛みが残ってるσ(^_^;

こちら九州も寒くなってきてるから、ベイクッチの所は寒いはずよね(^^;)
風邪引かないように防寒対策してね(^^ゞ

謎かけ回答ありがとうね♡♪
この曲、思い出した!
https://youtu.be/kSrje0jehnw

JUJUの曲も(=^・・^)v Thanks!! ドラマの主題歌よね~(~▽~@)♪♪♪

またねぇ~♡♪
いつもありがとう

お礼日時:2021/11/04 19:30

今日は1ヶ月振り位に妹に会いました。


親戚の人から送られてきた、薩摩芋を貰いに。
今月の13日に親父の一周忌をやる為に
下の妹一家にも、会うのは
一年振りです。
毎日朝晩、線香を上げてますが
未だ亡くなった気がしません。
今年の冬休みは、久しぶりに甥っ子が泊まってくれるらしいです。
楽しみだな。
おやすみなさい
 
忍たま01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忍たまさん、こんばんは
★☆(*´з`*)☆★

来てくれて(=^・・^)v Thanks!!

そうか…お父様亡くなられて1年くらいなら、まだまだ寂しいと思います( -_-)o
信じられない気持ちも分かりますよ

でも今日は良かったね♡♪
妹さんと会えて(^^ゞ

来月は法事だけど妹さんとも会えるから楽しみだね
甥っ子さんのお泊まりも

私も甥っ子姪っ子を溺愛してるから会える時は嬉しいもんね( ´艸`)♡♪

今は他県に離れてる暮らしてるから
私も病院通いしてるので
あと少し控えて貰ってます

楽しみ事があると頑張れるよねp(^-^)q

またねぇ~♡♪
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/11/03 21:22

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


フェルメールさん来られない間の事は
了解(๑•̀ㅁ•́๑)ゞ

好きな花畑は、ネモフィラ畑かな?
❁✿✾ ✾✿❁︎

謎掛けアハハ( ̄▽ ̄;)

ダチョウ倶楽部と掛けて、伝統芸と解く。
その心は?
あつあつおでんリアクションです。

仕事だから、寝るよ。

https://sp.uta-net.com/movie/39273/

おやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ベイクッチ、こんばんは
フェルさんが来られない時の件ありがとうございます
★☆(*´з`*)☆★

ネモフィラ畑、私も同じ
一度は見といた方が良いそうだよ、それくらい綺麗だとか
((((*゜▽゜*))))♡♪

あつあつのおでん食べたくなったよヽ(゚▽、゚)ノ
謎かけ回答ありがとうね♡♪

イエモンの曲も(=^・・^)v Thanks!!
お仕事お疲れさま(。・_・。)ノ

またねぇ~♡♪

お礼日時:2021/11/03 20:00

くれちゃん、こんにちは٩( ⌯᷄Д⌯᷅ )۶ファ~


やっと公休ヾ(*´∀`*)ノ

えー。(´ρ`*)コホン

くれたん、久しぶりだーだな(*´∀`*)
体調とムク君は、大丈夫かい?
僕ちんは、孫2人のかわいさと成長を
心の支えに生きとるようなもんやね(〃'ᴗ'〃)
最近、アフォのとめGが来とらんようやが(。´・ω・)ん?
ついに逝ったか。とめGは( ´-ω- )フッ

久々のダイちゃんの真似。(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ベイクッチ、今日は公休ね!
ゆっくり過ごして(^_-)-☆

久しぶりの、だいちゃんのモノマネ上手いよ!
ありがとうね((((*゜▽゜*))))

またねぇ~♡♪

お礼日時:2021/11/02 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A