電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中451~460件)

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
(〃^∇^)oお疲れさま~
休みだー⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎︎︎︎︎︎︎⤴︎︎︎

為にならない歴史トリビア

⑪豊臣秀吉は、右手の指が6本あり
主君の織田信長に「六ツめ」と、呼ばれていたΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

⑫明智光秀は、正室の煕子(ひろこ お煕とも)しか妻を持たなかった程の愛妻家だった

勤労感謝の日か。(•ᵕᴗᵕ•)

https://sp.uta-net.com/movie/39432/

謎掛け( ̄▽ ̄;)

♪クリスマス・イブ(山下達郎)と掛けて、♪MIDNIGHT FLIGHT
ひとりぼっちのクリスマス イブ(浜田省吾)と解く。
その心は?
失恋です。(◦ >﹏<。)~♡
なぜか、クリスマスソングの名曲は
失恋を歌ったのが多い・・・。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像73
    • good
    • 2

くれたん、ベイクッチさん今晩は。


今回のトリビアは一つ知ってました。
紅白の始まり。
西郷隆盛の写真は確か弟さんだったと聞いた様な気がしますが、
写真が1枚も残って居ないのは、
知らなかったです。

Billboardは確か、
TVK(テレビ神奈川)でやってました。

私は第一子長男何ですが、
上の妹は勉強が出来たので、
ねだるのが上手なんです。
小学校低学年でピアノを買って貰い
中学生に入ると
アコースティックギターとフォークギターを
買って貰い
高校受験で志望校に入ったらと言う条件で
電子ピアノを買って貰ってました。

高校2年から
フォークソング部に入り
フォークギターが欲しいと言うと
妹のがあるから使いなさい
と言われ、仕方がないから部活の友達に
4万円借りて買いました。
借りたお金は短期のアルバイトをして返した。

大学に入って、テニス部に入ったら
ラケットとウエア等は買って貰えず、貯金を下ろして買ったのにな。
妹は要領が良いね。
    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
日曜日に仕事だと、ずれを感じる(^^;)
トリビア喜んでもらえてありがとう。
( ⸝⸝⸝˙-˙⸝⸝⸝ )
真面目な話より、裏話の方が面白いもんね(*´艸`)

為にならない歴史トリビア

⑨紅白の起源は、源平合戦の旗の色
(源氏 白 , 平家 赤)

⑩西郷隆盛は写真嫌いだったので、写真が残ってない

くれちゃん、体調はどうかな❓
寒くなると体調崩しやすくなるから
注意してね( ˇᴗˇ)



忍たまさん、ビルボードは見た事ないです(´-﹏-`;)
田舎なもんで。
ベストヒットUSAは、番組名だけなら聞いた事があります( ̄▽ ̄;)

今日も仕事なんで。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像71
    • good
    • 1

くれたんの体調が悪くて、


ビックリして寝れなくなった訳では
無いです。
カフェインに弱いのに
コーヒーやコーラが好きだから
たまにこう成ります。
上の妹が更年期障害からくる
自律神経失調症ぎみで
カフェイン抜きを始めたそうです。
そうしたらカフェインに弱くなったぞです。
カフェインは体にあまり良くないみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチは、たぶん歴史トリビアに驚いて忍たまさんが眠れなくなったのでは?
という意味だと思います

ベイクッチが私の体調を気づかってくれるのは、有り難い事に、いつもだから(^^ゞ

カフェインは良くないけど、私は余り効かなくて、夜中にコーヒー飲んでも寝られます(笑)

わざわざ、ありがとう
またですねぇ~♡♪
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/11/21 22:39

ベイクッチさんが添付している


ミュージック・ビデオ
観れるのと、観れないのが有るけど 
何故だろう⁇

俺が中学生、高校生の頃、食事時に
Billboard家族で見てました。
主に妹2人がワイワイガヤガヤ言いながら
観てたよ。
下の妹がワムの大ファンで、
ジョージ・マイケルと結婚するんだと
NHKのラジオ講座でコツコツ勉強して
ジョージ・マイケルのコンサートへ
母さんと一緒に何回か行ってたな。
俺はシンディ・ローパーが好きになったよ。
キャラがみゆきさんと
ちょっと被ってるかも。
くれたんやベイクッチさんも
Billboardみてたかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

忍たまさん、こんばんは
お礼が遅れて、ごめんなさい(>_<)

観れるのと観られないのは著作権の問題かと思うよ

ワムは、この曲しか知らないかも…(^^;)
https://youtu.be/b2L8qTKD6S4

シンディーローパー
確かに中島みゆきさんとかぶりますね(笑)

妹さんは勉強熱心なんだね!
ビルボード?観たことないかなぁ~

いつもありがとうございます♡♪

お礼日時:2021/11/21 19:11

くれちゃん、体調大丈夫かな?


(´・_・`)
まさか、忍たまさんがびっくりして寝られない⁉️
確かに、全然知らなかった事なら驚くの当たり前だね。( ^_^ ;) ゴメンナサイ

仕事だから、寝ないとないけど
気が重い。ε-(´-`*)
行きたくないな~ (´・д・`)ヤダ



ゆっくり回復させて( ˇᴗˇ)
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像68
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、こんばんは
お礼が遅れてます
ごめんなさい(>_<)

指の曲がりは、だいぶん良いのだけど、痺れとむくみ、力が入らないかな~
時間薬かと思う

忍たまさんは歴史トリビア、喜んでるよ(^^ゞ
私もヾ(^^ )
だから、また宜しく(^^)/

またもや動画、規制がかかっていて観られないよ(^^;)

後のお礼、待ってて下さい_(._.)_

お礼日時:2021/11/21 20:08

今晩は!


くれたん、ベイクッチさん。
こんかいのは両方知らなかった。
新撰組の羽織は赤穂浪士の真似とは
知らなかった。
かなり為になるよ。
土方歳三が俳句好きとは知らなんだ。
辞世の句 読みたかったのかな?
武士らしく。
中々寝れないや。
頑張ってねます
おやすみなさい⭐

忍たま

中々寝れないきゃ
    • good
    • 2

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
疲れが取れない(´-﹏-`;)
●●期障害独自症状は、ないよ(^^;)

為にならない歴史トリビア 新撰組編

⑦土方歳三の趣味は俳句。雅号は豊玉
腕はそれ程ではなかったらしい。


⑧浅葱色のだんだら羽織より、黒のだんだら羽織の方が隊士に好まれていた
(赤穂浪士のだんだら羽織を真似たと、言われてる)

謎掛け(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

冬の朝と掛けて、繭で冬越しする昆虫と解く。
その心は?
布団(繭)から、(春まで)出たくない!
:;((•﹏•๑)));:サムイ
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像66
    • good
    • 1

ベイクッチさん


亀山社中は言われて思い出しました(^◇^;)
織田信長に黒人の家来がいる事は
最近知りました。
地元の友達が
ハリウッドで、信長の黒人の家来の映画を
撮る事が決まったから、
絶対観に行こうと、
先月言われたばかりです。 

くれたんは 大変だね。:(;゙゚'ω゚'):
前も言ったけど、
奇跡は訪れるかも知れないし
医学の進歩もあるだろうから、
頑張ってね!
    • good
    • 2

昨日も藤井聡太さんの快進撃をPC観戦していました


三時のおやつで有名になった「ぴよりんケーキ」が大人気でクリスマス注文を締め切ったそうです
https://piyorin.com/xmascake/
皆さんが一番に思いつくのは
ケーキを食べたい派はショートor ?
アルコール派はブランデーorワイン
それとも街へ繰り出して?
しっぽり派は??
ちなみに私はクリスマスでも日本酒を楽しみます(冷酒365日)




今朝ほど昔の同級生とcoffeebreakをし、その時に「手術はどうするか考えているところ」と言いながら頸椎ヘルニアのMRI画像を見せてくれましたので、背中に傷が付いている私の経験談として、手術するなら少しでも若い?内が良いとお話ししました



申し遅れました
全くリハビリはしていませんので少しだけ指先が痺れています
アイコンを変更しました 日本桜草「南京小桜」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

冬湖さん、こんばんは
フリートークまで来て下さり、ありがとうございます♡♪
藤井聡太さんは凄いですね
((((*゜▽゜*))))

ぴよりんケーキ可愛いです
初めて知りましたヾ(^^ )

私はカトリックなので御ミサに行きます それから家族がいた頃は家でお祝いしてましたよ(^^*)

日本酒ですか、いいですね♡
私はワインかな~
しかしながら首の手術してから何故(?_?;かお酒、飲めなくなりました^_^;

前はウイスキーの水割りやロックが好きでして、かなりの酒豪でした(笑)

私は頸椎狭窄症で病院に行った時は右腕が、だら~んと完成に麻痺してたので医師から、もっと早く来ないとと、お叱りを^_^;
もう治らないそうです
今の状態も奇跡だと医師から言われましたよ(笑)

はい、手術するなら若いうちが回復力もあるから良いかと思います!
冬湖さんも指先が痺れてるのですね…(-ω-;)

手術したら治るとばかり思ってましたが、痺れは中々取れないそうです

アイコンの日本桜草「南京小桜」可愛いですね(^^ゞ

お互い体を労りながら生活しましょう(^o^)

また、宜しかったら来て下さい_(._.)_

お礼日時:2021/11/21 19:57
←前の回答 41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A