電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中421~430件)

No.85です。



こんばんは、くれちゃん。
体調 いかがですか、無理だけはしないで下さいよ。

こちらは、早朝(深夜かな)8度で 日中20度、着る物も大変。

八王子のスーパーマーケットで、万引きGメンが 現行犯で捕まえ
たら ナイフで刺されて、万引き犯(推定50歳男)は逃走。

この記事を見たとたん「おいおい ここはアメリカかい。」と、思
わず ぼやいてしまいました。・・・何か すきま風 が。


温度差の大きい一日 と かけまして、
浮気中の最中に 彼が帰ってきた と 解きます、
そのこころは、脱いだり 着たり と忙しい。・・・ダメですよ。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像103
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチさん今晩は!


今、だいちゃんは
ラジウム温泉に入ってます。
毎日回答するベイクッチさんの 
歴史的トリビアとか
楽しみにしているから、
風邪が治ったら又
回答お願いします。
あしたから師走ですね!
おやすみなさい(_ _).。o○
    • good
    • 2

おはーーーーーーーっ !



NO.101 投稿

朝起きるとガス給湯器に雪のマークが表示され
小鳥たちの水入れが氷結し
花たちには薄い霜がついているようになりました
朝の会話は「寒くなったね」で始まります

明日から12月、そろそろお正月の支度をしようと思い
昨日はおせち用の黒豆に「丹波の黒豆」を収穫
訂正、完全に熟しましたので菜園から摂ってきただけ

さて、今日一日 気構えだけでも「ガンバロ-」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

冬湖さん、下の方になってしまいました^_^;

何かと体調不良が続いて、お礼が大変、遅くなり、すみません(^^;)

フリートークにも来て頂き、とても嬉しいです( ´艸`)♪

北の方に、お住まいですか?
寒くなって来ましたね!
もしかしたら、おせち料理の具材は菜園から、少しは揃うのでしょうか?

素晴らしいですよね(^_-)-☆
風邪引かないようにですね

もしよろしければ、また、お立ち寄り下さいねヾ(^^ )
ありがとうございます♡♪

お礼日時:2021/12/03 00:25

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
やっと休みだーヽ(´▽`)/
忍たまさん、心配させてすみません。
m(__)m
風邪引いたけど、症状は軽いから。
くれちゃんも、体調大丈夫かな?

為にならない歴史トリビア

㉕伊達政宗は、猪苗代湖の戦いで戦見物してた庶民達が、敵の背後にいるのを利用して勝利した。

㉖北条義時は、義兄の源頼朝の口利きで思いを寄せる女性と結婚した。が、
長く続かなかった(義時の姉は、政子)
※来年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の主人公は、北条義時



パタリロ?知ってるよ。小学生の頃アニメ見た。♪だ~れが殺した クックロビン の ♪クックロビン音頭のイメージが強かったかな❓
ニャッキは知らないけど、パタリロがにゃっとやってるのはこれかな?•́ω•̀)?

おやすみなさい〜( ¯꒳​¯ )ᐝ
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像100
    • good
    • 1

No.85です。



こんばんは、恋しい くれちゃん。

いやー 寒いね、こういう時は 肉布団で温まる のが一番。

日大の理事長が逮捕されましたね、理事会では わたしは関係無い
と言っていたが、誰も信用していませんよね。
だって、その前に逮捕された二人は「俺の言葉は 理事長の言葉と
思え。」 って、周りに圧力をかけていたのだから、バックに真の
ブラックボス が居る 事なんぞ、丸解りですからね。
寒い話しですね。

スキー場解禁になりましたね、でも スキーヤーは減り、スキーボ
ーダーが 6割以上と、様変わり。
これも、時代の流れでしょうかね。流れ と言えば、雪崩には気を
付けて 楽しんでほしいものです。



解禁前の スキー場 と かけまして、
恥じらう乙女 と 解きます、
そのこころは、穢れの無い純白です。・・・だーい好き でちゅう。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像99
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチさん


今日は!
ベイクッチさん、風邪は万病のもと
気を付けてくださいね。
武田信玄が男の愛人に浮気の謝罪しただって⁉️
小将では無くて、成人ですか…。
真田幸村の六文銭にはそう言ういみがあったんですね!
知らなかった。
又お願いします。
(^人^)
    • good
    • 2

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
ちょっと風邪っぽい(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

為にならない歴史トリビア

㉓武田信玄は、男性の愛人に浮気の謝罪の手紙を送った事がある( °Д° )

㉔真田幸村の旗印の「六文銭」は、三途の川の渡し賃にちなんだ物で、死を恐れない意味がある

鼻水が・・・(>.)ゞち~んっ
今日は、体調が持つかな❓(­≡Д≡′)



( >д<)、;'.・ ィクシッ
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像97
    • good
    • 1

No.85です。



こんばんは、くれちゃん。

そちらは、そろそろお天気が崩れる カモシカ。
風邪を召しません様に、わたしの大切な くれちゃん。

コント・・・ ヤッパリィ。
彼女「明日、誕生日でしょう。何がいい。」
彼氏「前から ほしかったんだ。」と、手を叩き チョキをだす。
彼女「もう、好きなんだから。」
彼氏「それも 出来立ての ホッカホッカのだよ。」
彼女「ホッカホッカって、それだけで満足なの。」
彼氏「いやいや、そこに隠れている マリトッツォ を、お腹一杯
   食べるつもりだよ。」
彼女「それは、婚姻届に ハンコを押してからよ。」

お解りでしょう かね。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像96
    • good
    • 1

ニャッキでは無い俺の意味するものは。


 
俺が小4くらいの時に
確かパタリロがやってたかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パタリロは知ってるけど
私にゃ分からんよ(^^;)

ベイクッチが知ってるかもね

お礼日時:2021/11/28 21:37

今晩は!


くれたん、ベイクッチさん
フェルメールさん

新撰組の近藤勇が美人でない妻を貰ったのは
美人からも愛されていたからですよ。
多分ね。
諸葛亮孔明の奧さんも
不美人だったみたいですよ。
でもね、頭が良かったみたい。

沖田総司は12歳で奥州白河藩の剣術指南に勝ったんだ。
なのに何故、新撰組に入ったんだろ?
何処かの藩に士官できなかったんだろうか?

藤沢も朝晩は寒いですよ。
    • good
    • 1
←前の回答 38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A