電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中431~440件)

くれたん、ベイクッチさん


今晩は!
俺の記憶によると
イモムシこーろころってアニメのキャラが
やってましたよね!
確か少女漫画で、
何だったかな??
絵は浮かぶんだが…。
知ってたら教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忍たまさん、こんばんは(^^ゞ

ニャッキ!ではないでしょうか?違うか…
https://www.yodobashi.com/product/10000000900022 …

お礼日時:2021/11/28 20:07

くれちゃん、体調大丈夫かな?


(´・_・`)
忍たまさんとフェルメールさんも無理しないで。

為にならない歴史トリビア新撰組編2

㉑近藤勇は、弟子が剣の稽古に身が入らなくなるとの理由で、美人でないつねを妻にした

㉒沖田総司は、12歳で奥州白河藩の剣術指南と対戦して勝利した(⊙⊙)!!

やはり、岩手は寒いサムィ…【布団】っ-ω-)っ デタクナィナァ…

仕事だから、寝るよ。
今日はまた頭痛といらだちに悩まされる( ´へ` lil)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像92
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、こんばんは

歴史トリビアありがとう♡♪

忍たまさんが⬆で質問してるのだけど、私にゃ分からんで
ベイクッチ知ってたら教えて
★☆(*´з`*)☆★

浜省の曲ありがとー
かっこいい♡♪
(~▽~@)♪♪♪

お礼日時:2021/11/28 21:45

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
私は、今日は布団で芋虫ごろごろしてた(苦笑)
寒くて:(((´◦ω◦`))):

謎掛け(^_^;)

年賀状と掛けて、懐かしの物と解く。
その心は?
プ●●トごっこと芋版です。

年賀状と言えば、あの人の年賀状はどの十二支でも、豚っ鼻そうだよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
猪でも、豚寄りだしねꉂ(ˊᗜˋ*)
('⚇')ぶひぃぃ
来年は、豚っ鼻の肥満虎かもね(≧▽≦)
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像91
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチお礼が遅れてて、ごめんなさい(>_<)

実は風呂の給湯器が壊れかかってて、点いたり消えたりで
もう24年使ってるから

完全に壊れる前にガス屋に見て貰ったら丸ごと買い替えで^_^;
今年中には交換出来るそうなんだけど…不安(-ω-;)

来年は肥満寅年かヾ(≧∇≦)アハハハ
謎かけ回答ありがとうね
懐かしいね~上手いよ!!

お礼日時:2021/11/28 20:35

No.85です。



コンバンミィ、恋しい くれちゃん。

新型のコロナウィルス に名前がつきましたよ、オミクロン(ο)
だそうですよ。

早いもので 後4日で 師走ですね。

コント・・・ 師走。
八っさん「早いもんだな、もう師走 だぜ。」
熊さん 「これでも出来たのか。」と、小指を立てる。
八っさん「どういうこと!。」
熊さん 「だってよ、しあわす なんだろう。」
八っさん「そうじゃあねえよ、12月のことを 師走っていうん
     だ。」
熊さん 「だって 俺、フランス語で言われたって 解んねぇっ
     て。こちとら ちゃきちゃきの江戸っ子でぇ。」
八っさん「師匠と言われる人 でも、忙しくなる時期 だって事
     だよ。」
熊さん 「えへん。それなら納得、俺の師匠も 弟子たちへの お
     ごりのツケの支払いで 金の工面に 大忙しだからな。」
八っさん「熊、それはな お前さんが 大食い だからだよ。」


師走 と かけまして、
競馬で大負け と 解きます、
そのこころは、ツキ(月)も これまで。


お・や・す・み、可愛い くれちゃん。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像90
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん、こんばんは(^^ゞ

オミクロンという名前なんですね…友人からの電話で、その人がウイルスの名前を「オノノコマチ」や「オノヨーコ」だったかなと言うから、話が変な方向へ ビートルズの話に(笑)

師走まで後2日になりましたね 今年は早かったなぁ~
久しぶりのコントさすがです
面白い(笑)

謎かけ回答ありがとうございます♡♪
上手いですね!!

またですねぇ~(^з^)-☆

お礼日時:2021/11/28 20:51

くれたん、ベイクッチさん


今晩は。
フェルメールさんは
良い悪いの範疇が解って居るから、
ソフトアダルトなんだなぁと思います。

藤原道長あんまり知らないです。
平安時代は、男子より女子の方が好きそうですもんね!

葛飾北斎が引越しを何回もやったのは、
NHKの番組で何年か前に観ました。
確か名前も何度も変えてた気がします。
葛飾北斎の波の形をよくTVでやってて
世界的にも有名みたいですね。

昨日貼ったのがガンズですか。
名前はよく聞きますが、声も顔も分かりません友達とらカラオケに行くと
たまに歌ってくれます。

今日のは、ザイエローモンキーですね。
JAMを昔、歌った事が何度か有ります。
友人とカラオケに昔行ったら、
歌う曲が似てて、JAMを熱唱して居る姿を見て
もしかして似た物同士かな?
と思った事があります。
    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
忍たまさん、異常なしで良かった。
(*˘ ˘*)
フェルメールさんも、久しぶりのソフトアダルト謎掛けは健在ですね(笑)

為にならない歴史トリビア

⑲藤原道長は、メタボで糖尿病に罹って亡くなったとの説がある

⑳葛飾北斎は、生涯にわたって何度も引っ越ししていた

くれちゃん、昨日貼った音楽はガンズ・アンド・ローゼズの♪ノーベンバー・レインのライブ映像だよ(*^^*)

昨日も冷たい雨がぽつぽつ降った☔
冬の雨と言っていい冷たさ。
さむい(((゚〰゚)))
今日は、休みだからごろ寝の日(:3_ヽ)_

https://sp.uta-net.com/movie/56770/
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像88
    • good
    • 2

No.85です。



こんばんは、魅惑の くれちゃん。

新たなナンバーで 出直しです。

寒さが本格的に成って来ましたね、わたしが予想した通り、またまた
新たな コロナウィルスが発生しましたね。感染力がパワーアップし
て、ワクチンの効果も怪しい とか。

年末年始に向けて 移動が活発になりますので、今まで 感染者ゼロ
のところも、要注意ですよ、お気をつけあそばせ。
いたずら小僧 のとでは ございませんよ。・・・一番危険だって。

いえいえ、甘い夢を授ける だけですよ。

風を引かぬ様に 暖かくして おやすみなさい。チュッ チュッ。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像87
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

フェルさん!お礼が遅れて、ごめんなさい(>_<)

実は風呂の給湯器が壊れかかってて、点いたり消えたりで
もう24年使ってるから

完全に壊れる前にガス屋に見て貰ったら丸ごと買い替えで^_^;
今年中には交換出来るそうなんですけど…不安(-ω-;)

新たなコロナウイルス
勘弁してほしいですよね…

フェルさんも風邪引かないようにヾ(^^ )

お礼日時:2021/11/28 20:24

今年の夏、初めて人間ドックに入り


胆管が人より太いから、一応精密検査して下さい。
と言われました。
それで、先ずMRI検査をしました。
結果、胆管と膵管が先端で繋がっていなくてはならないけど
どうも、先端から1/3位の場所で繋がっているかも知れず、
もしそうなら、10年後20年後に胆管癌や膵臓癌、胆嚢癌になる可能性が高いから、
それで
今日は病院で内視鏡検査が有りました。
喉の麻酔と鎮静剤、鎮痛剤が使われました。
口に入れられた物を飲むと、2時間位寝てました。
起きて暫くすると主治医が来てくれて
胆管は確かに人より太いですが、
正常でした。と言われました。
ホットしました♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

忍たまさん、こんばんは
★☆(*´з`*)☆★

内視鏡検査の結果コメントありがとうねヾ(^^ )

本当に異常なくて良かったです(^_-)-☆

ベイクッチも安心すると思います(^^ゞ

何度も言うけど本当に良かったぁ~♡♪
ホッとしたね(*⌒▽⌒*)♡♪

お礼日時:2021/11/26 19:40

久し振りです、愛しの くれちゃん。


留守中に 浮気してませんでしたか。・・・誰かさんとは違うって。

ご挨拶代わり です。

富士の白雪 と かけまして、
今日の気分 と 解きます、
そのこころは、元気に 突っ立ってます。・・・なんでしょうね。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像85
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

フェルさん、お帰りなさい
待ってましたよ((((*゜▽゜*))))

元気そうで良かったぁ~♡♪

相変わらずのソフトアダルト謎かけ (≧∇≦*)爆笑!!
ありがとうございます笑笑

また来て下さいね♡♪

お礼日時:2021/11/26 19:24

くれちゃん、お礼は気にしなくていいから大丈夫だよ(*Ü*)


忍たまさん、昨日内視鏡検査手術だったんですか!∑(°口°๑)エッ?!
内視鏡と言え、手術受けたのは変わらないからお大事にしてくださいね。
イタイノ イタイノ トンデケ~\( ¨̮ )/

まだ雨が降ってるよ☂︎*̣̩⋆̩*
いい加減晴れてくれないかな(^_^;)
雪は、降らなくていいけどね。
雪掻きとか面倒だから。
〇゜o∋─(*ω*ヽ)ツカレル

為にならない歴史トリビア

⑰上杉謙信は、女性説がある( °Д° )

⑱徳川家康は、少年時代を織田家(信長の居城)と今川家(義元の居城)で、人質として過ごしていた

謎掛け//((´д`)) ブル

パウダースノーと掛けて、レミオロメンと解く。
その心は?
♪粉雪です。❅°.。゜.❆。・。❅。



仕事だから、寝るよ。
冬通り越して、春になればいいのに。
寒いの大の苦手⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵ ⤵ ⤵
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像84
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、こんばんは
((((*゜▽゜*))))

忍たまさんの内視鏡検査は今日だったよ
異常なかったそうだよ
⬆を読んでね

歴史トリビアありがとうね♡♪
⑰は知らなかってよ(゚-゚)驚!

謎かけ回答、良いね!
この曲、知らないみたい?
誰かな~ありがとう♡♪

お仕事お疲れさま(。・_・。)ノ
またねぇ~(^^ゞ

お礼日時:2021/11/26 19:33
←前の回答 39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A