電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中471~480件)

又戻れば良いのに。


俺は又きます。
折角仲良くなったからさ。
ちょっとネタが見付からないので、
抜けまたすが、あまり気にしないでね
身体に、さわりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

忍たまさん、ありがとうね♡♪
戻りたいけど、主さん怒ってないかなσ(^_^;

良かったぁ~また来てくれるようで!ありがとう(^^ゞ

忍たまさん、検査入院も控えてるからね 手術もよね
無理ない程度で来て下さいヾ(^^ )

お気づかい感謝してます
((((*゜▽゜*))))

お礼日時:2021/11/17 20:51

新井素子の人間と植物の あいのこ


話の題名思い出したよ。
グリーンレクイエム

方、大学生の時は
村上春樹や村上流とかよく読んでたら。
流行ってたからね。
村上龍の 限りなく透明に近いブルーが
面白いと友人に言われたので 
呼んだら 描写が気持ち悪くて
本をかべに投げ付けてしまったけど
読みました。
コインロッカーベイビーも印象には残ってるけど  
病者が気持
ち悪かった。
大国の興亡とか
大学時代は流行り物ばかり読んでたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忍たまさん、下の方です
いつもありがとうございます♡♪

少し右指の調子が悪く長文を打てないので、上のお礼、待ってて下さい、ごめんなさい_(._.)_

たくさん本、教えてくれて
ありがとうございます(*´∀`*)ノ

お礼日時:2021/11/19 12:28

くれちゃん、(〃^∇^)oお疲れさま~


ユーミン派だったのか( ^ω^)おっ
私は、中島みゆき派( ˊᵕˋก;)
カラオケでもよく♪麦の唄 とか ♪糸
♪進化樹 とか歌うよ。

今日、病院がなかったら会社帰りにカラオケ行きたかった‎(´._.`)シュン。。

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ベイクッチ、こんばんは
お礼が遅れて、ごめんなさい(>_<)

ベイクッチは中島みゆき派なのね 私も、どちらも好きなんだけど 初めて行ったコンサートがユーミンでね

曲は規制が、かかってて聴けなかったよσ(^_^;

お仕事お疲れさま(。・_・。)ノ
また来てねぇ~♡♪
いつもありがとう(^_-)-☆

お礼日時:2021/11/17 20:41

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


新井素子は、エッセイを昔読んでたよ。
一番面白かったのは、これかな( ^ᴗ^ )

「もとちゃんの痛い話」

https://bookmeter.com/books/556120

他に私が読んだ中で、エッセイが面白かったのは群ようこ、阿川佐和子(檀ふみとの共著含む)、わかぎゑふ、泉 麻人、原田宗典、三谷幸喜だね(*Ü*)
江國香織の「絵本を抱えて部屋の隅へ」も、また絵本に関心が向いたきっかけになった。( ˘-˘ )

謎掛け( ˊᵕˋก;)

オリオン座、おおいぬ座、こいぬ座の一等星と掛けて、冬の夜空の彩りと解く。
その心は?
冬の大三角形です。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクッチ、下の方です
いつもありがとうね♡♪

少し右指の調子が悪く長文を打てないので、上のお礼、待ってて下さい、ごめんなさい_(._.)_

お礼日時:2021/11/19 12:25

小学校の5、6年の頃、クラスの頭の良い奴が


俺は星新一が好きだ!
と言って居たので、賢い妹に聞いてみたら
星新一や赤川次郎は簡単だよ。
と言うので、星新一は何冊か読んで
面白かったので覚えてるのもある。
家から会社や学校まで
寝た状態で、線路かなんかで運ばれたら
楽なのにな。
ってのは印象的だった。
赤川次郎はあまり面白く無かった。
中学高校は友達の影響で
本も読んだよ。
高千穂遙のクラッシャー・ジョーや
ダーティーペア
後、新井素子の題名は忘れてしまったけど
宇宙人で植物と人間のハーフみたいな奴で
お爺さん何かが密かに隠して
育てて、最後は焼かれてしまう話だったかな⁉️
NHKのラジオドラマでやってて
面白かったから
書店へ行ってかったよ。
後クレタンが好きそうなのかな?
一目あなたに 
これは
旦那が好きすぎて、地球最後の日に
旦那を食べてしまう話
かなり衝撃的な話だった。
高千穂遙は全部読んだけど
新井素子は途中からSFから
エッセイになってしまったので読むの止めた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

忍たまさん、お礼が遅くなって、ごめんなさい(>_<)

今日は気分が不安定で勢いで抜けてしまって(-_-;)
後悔してる…
主さん怒ってるよね(-ω-;)

忍たまさんも、こちらに来てくれなくなるのかな?

話は変わるけど、佐野洋も良く読んだよ(^^*)
「一目あなたに」は探してみます
良かったら、また来て下さいね(^^ゞ

お礼日時:2021/11/17 20:32

好きな漫画家は高橋瑠美子かな?


うる星やつらで始まってめぞん一刻、良く1人で映画観に行ったよ。
犬夜叉はあまりハマらなかったけどね。 
中学高校、大学生の頃の話だけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

忍たまさん、こんにちは
来てくれて、ありがとうね
★☆(*´з`*)☆★

うる星やつらや、めぞん一刻
懐かしい感じする~(^^*)

私は、余り漫画、読んでなかったかなぁ~
子どもの頃、少女コミックのマーガレットやリボンを、たまに読んでたと思う(^_-)-☆

江戸川乱歩の本にハマったよ
推理ものや恐怖ものの本が好きでした、星新一とか夢枕獏とかね(笑)

また来てねぇ~♡♪
暇なときで良いから

お礼日時:2021/11/16 14:39

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


昨日は病院だったのかな❓

ついに、問題児を庇う上司が異動した
ゝ(≧∀≦)ノやったぁ♪

謎掛け(;´∀`)

氷と掛けて、ウケないギャグと解く。
その心は?
滑ります。

https://sp.uta-net.com/movie/56117/xzEBrPEyT0M/
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ベイクッチ、こんにちは
いつも回答ありがとうね♡♪
((((*゜▽゜*))))♡♪

昨日は病院だったよ^_^;
病院は疲れるね(;-_-)=3

問題児を庇う上司が異動して良かったね!!

中島みゆきの曲、初めて聴いたよ (=^・・^)v Thanks!!

謎かけ回答ありがとうね
上手いよ!!
座布団10枚持ってきて~

今日は公休、ゆっくり過ごしてね♡♪
またねぇ~☆彡

お礼日時:2021/11/16 14:49

くれちゃん、(〃^∇^)oお疲れさま~


まさか、新投稿が異性にカラオケで歌ってくれると嬉しい曲は❓ とな(・。・)
彼氏出来たのかな?(* ´ ˘ ` *)

歴史の本格トークは、難しいけど
雑談とか裏話、意外なエピソードとかならね。( ˊᵕˋก;)
忍たまさんに、気の毒だから。
(;´∀`)
でも、学生時代程勉強してなくて(笑)

謎掛け(^_^;)

お風呂上がりのある人と掛けて、鍋物と解く。
その心は?
豚のしゃぶしゃぶゞ(≧ε≦*) 爆笑
なんか、脂身多そう(笑)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ベイクッチ、こんばんは
遅くなって、ごめんなさい(>_<)

え、彼氏いるよ もうすぐ丸3年かな 話したと思うけどなぁ~

忍たまさんの事は気にしなくて良いよ 私が勝手に言ってるだけだから ごめんね

謎かけ回答とユーミンの曲ありがとうね♡♪

お礼日時:2021/11/15 18:53

くれちゃん、(〃^∇^)oお疲れさま~


首の手術して以来、マッサージとか
整体は禁止されたのか。(´•ω•`)アリャリャ

為にならない歴史トリビア(笑)

①日本でラーメンを初めて食べたのは
徳川光圀(水戸黄門の黄門様のモデル)

②紫式部(源氏物語の作者)と清少納言(枕草子の作者)は、仲が悪かった

仕事だから、寝るよ。( - ω -")アタマイタイ…
問題児のいる日は、悩まされる⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、こんにちは
いつもありがとうね
((((*゜▽゜*))))♡♪

問題児が今日は居るんだ
大変だろうけど、お仕事、頑張って!
お疲れ様(。・_・。)ノ

歴史トリビアこの2つは知ってたよ(o´∀`)b

ABBAの曲、懐かしい
ありがとうね
(~▽~@)♪♪♪

またねぇ~♡♪

お礼日時:2021/11/14 14:31

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


体調はどうかな?
私も、「青天を衝け」いや、大河ドラマは見てない(笑)
新1万円札の肖像の渋沢栄一の話だね。

全然疲労が取れない。( ´~` )
休みは、体力温存の為に休養がほとんどだよ。美容室や休みの日じゃないと無理な用は別だけどね( ̄▽ ̄;)
マッサージって、効くのかな?

謎掛け( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

こたつと掛けて、矛盾と解く。
その心は?
こたつでアイス食べてます。(^_^;)
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も大河ドラマここ5,6年、観てなくて

前は欠かさず観てたのだけど
福山雅治の坂本龍馬や
上田樹里の「お江」
香取慎吾の「新撰組」
竹中直人の豊臣秀吉
数々……前は良かった気がする!

そうそう「渋沢栄一」の物語だよね
主演女優さんや俳優さんで観たり観なかったりかな~

マッサージはストレスからの疲れには良いと思うよ
後は温泉とかね!

私も首する前は通ってたけど
今はリハビリしてるし 
医師からマッサージとか整体院、整骨院は禁止されてるよ

首はリハビリの先生も余り触らないから、神経が集中してる所なのでね

謎かけ回答ありがとうね♡♪
冬食べるアイスクリームの方が好きかなぁ~(笑)

明日は仕事でしょう
ゆっくり休んでねヾ(^^ )
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/11/13 23:47
←前の回答 43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A