電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中401~410件)

くれたん、ベイクッチさん


今晩は!
両親が鳥取県鳥取市出身なので
雪はあまり無い関東に家を構えて
良かったと、
生前オヤジがよく口にしてました。
雪が降る朝、昼には上がるだろうし
雪は車のタイヤで溶けてしまうだろうと
思い違いをして
職場に向かったが、バイクで通勤中
雪はドンドン降って来て
電柱にぶつかり、修理代が4万数千円
馬鹿な判断をした。
命があって良かった。

みゆきさんの曲三曲聴かせて頂きました。
たまには聴かないとね。
ありがとうございます。
    • good
    • 2

くれたん、ベイクッチさん


今晩は!
雪国に人は雪あんまり 好きじゃ無いみたいですね!
神奈川の子供は、雪が降ると
皆んなはしゃぎますよ。

31の歴史トリビアは知らなかったですが
海外の話で似た話があるんだなぁと
子どもの頃良く思ってました。

32の歴史トリビアは
これも知らなかったです。
倭奴国は奈良県ですか。
九州と言う話もむかしは有りましたが
やはり近畿なんでしょさね。
    • good
    • 2

No.85です。



こんばんは、愛する くれちゃん。

返事はいいんだよ、無理しないでね。

昨日に続き 落ち葉 のお話。
亀岡市・大井神社境内で イチョウ と モミジ の落ち葉で
来年の干支 寅 を描いています。しかし、今から寅 は早すぎ
ると、風が笑って 飛ばしてしまいました とさ。


今年のクリスマス商戦 と かけまして、
人出が少なくて 苦戦する と 解きます、
そのこころは、散々苦労する。(サンタクロース)


余談。
サンタと言えば 肥満体形なので、コロナにかかると重症化する
ので、今年は 時給2万円、日給20万円で募集するも、成り手
が いないらしいですよ。
マスクは出来ないし、子供と接する ので、怖いですよね。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像121
    • good
    • 1

確かに、昨日から俺も副官になったけど、


変な投稿は消してね!
って言われたから
くれたんは副官何だから
消しても良い気はするけど
あそこは主の世界だから、
主が嫌がることは、やら無い方がいいんじゃ無いかなぁ?
嫌なら辞めるしか無かったね。
    • good
    • 1

たぶん、24時間以内に回答が無いと


24時間以内にの他の人の回答が見れないみたい。
短文でも回答すれば良いみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

あちらの話?
そうなんだね
知らなかった(^^;)
忍たまさん、こちらも、よろしくお願いします┏○ペコッ

お礼日時:2021/12/03 19:44

よく分からないけど、


ベイクッチの回答が無い。
他の人も
今食事中ですがちょっと送ってみます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

??ベイクッチの回答?
下にあるよ(笑)
主が、一々何を消したか?と聞いてくるから、面倒くさくなり辞めました
他の人には言わないのにさ!

忍たまさん、ありがとうね♡♪
主は神経質過ぎると思う

お礼日時:2021/12/03 18:54

くれちゃん、忍たまさん(*´︶`)ノオツカレサマ♪


北国の者として、雪とあまり縁のない地方がうらやましい...( = =)

スタッドレスタイヤと冬ワイパーには
交換済みだけど、雪と凍結路は車を運転したくない:(ˊ◦ω◦ˋ):
緊張強いられるから、肩凝りがひどくなる(๑*_*๑)

くれちゃん用

https://sp.uta-net.com/song/123018/

忍たまさん用

https://sp.uta-net.com/movie/12546/
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像117
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、深夜に、こんばんは お礼が遅くなりごめんなさい(>_<)

北国は大変だよね
確かに肩も凝ると思う
お疲れさま(。・_・。)ノ

私さ手押し車でしょう
九州で良かったと熟々、思います(^^;)

雪積もったら、どこにも行けないから(。>A<。)

いつも曲ありがとうね♡♪
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/12/04 02:30

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
雪が降ったせいで、気持ちがどんよりだよ(。_。)↓↓↓

為にならない歴史トリビア

㉛毛利元就の「三本の矢の教え」は、
嘘だった⁉️(;゚Д゚)エエー

https://precious.jp/articles/-/12488

㉜卑弥呼の墓は、奈良県桜井市の箸墓古墳が有力視されている。治めていた邪馬台国の位置共々諸説あり。
※箸墓古墳は、宮内庁が天皇の墓と言われる陵墓に指定され、発掘調査があまり行われてない

http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/himiko.html
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像116
    • good
    • 2

No.85です。



はーい、こんばんは くれちゃん。
無理は いかんぜよ。

今日も、なーんかエラー続き だっぺ。4回目で つながった。

晩秋というか 冬ですが、急な冷え込みで 意外な光景が。
京都・毘沙門堂 の赤く積もる 敷もみじ。

こんなところ、彼女と 長ーいマフラーでつながり 歩きたいね。
時々 向かい合って チュッ、なんてね。
そりゃあ、もみじ も赤くなるわさ。


水たまりの初氷 と かけまして、
ドラキュラ伯爵 と 解きます、
そのこころは、日の出と共に 消え去ります。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像115
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん、大変お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)

痛みは大分良くなったのだけど、また転ぶのではないかとメンタル面が落ちてます(^^;)

綺麗な画像、ありがとうございます♡♪

やはり謎かけ回答、上手いですね!!

いつも本当に、ありがとうございます♡♪

お礼が出来てないところが、あります、ごめんなさい(>_<)
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/12/03 00:44

家の親父は亡くなる前に


歩く練習がしたいから医者に掛け合ってくれ
と俺に言い出したが、末期癌でいつ死んでも仕方ないと言われていたが、
俺は紙に、
親父が歩く練習がしたいと言っていますが、
どうにかなりませんか?
と書き母さんに託したが、医者も看護婦さんも
黙ったまんまだったってさ。
頑張ってね、くれたん。

ベイクッチさん歴女じゃ無かったんだね。
知らなかった。

みゆきさんの ファイト を添付してくれて
ありがとうございます。
久しぶりにみゆきさんの声を聞いたよ。
オールナイトニッポン月一
前はたまに聞いてたけど、
存在すら忘れてました。
又聞いてみようかな♪
みゆきブシ はいつ聞いても良いね。

ベイクッチさん今日がお誕生日ですか
おめでとう㊗️御座います。
私も来月で1つ歳を重ねます。
おやすみなさい★
    • good
    • 1
←前の回答 36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A