最近、いつ泣きましたか?

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中361~370件)

あいみょん 初めて聴きました。


昔には無いタイプの曲ですね。
新鮮でした。
    • good
    • 2

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
このスレ締めるの待った( ̄  ̄*)チョマテーヨ
お礼はいいから、みんなと会えなくなるの淋しいよ(´∵`)シュン

内科の待合室で、忍たまさんの投稿見て心臓が止まるか?って、びっくりした‼️(⊙_⊙)

https://sp.uta-net.com/movie/217908/


今の気持ち。ふぅー(´з`)
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像162
    • good
    • 2

くれたん にも会えなくなるからさ。


横に…点々3つはあるけど、
縦には点々3つは無い
ホームページのコピーだよ
部分コピーも出来る時もあるけど
出来ない時もある
    • good
    • 1

くれたん、今晩は。

 
閉めたら悲しいかな。
折角、ベイクッチさんや冬湖さんや
フェルメールさんと知り合えたのに
くれたんが閉めたら
皆さんにもう会えない。
残念だけ過ぎだよ。
    • good
    • 2

横…なら有るけど


縦のは無いなあ。
何処でもドアで、聞きに行きたいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何の話でしょう?

お礼日時:2021/12/08 19:12

くれたん、ベイクッチさん


今晩は!
ベイクッチさん、早く風邪治した方がいいですよ。
今からサボテンや多肉植物なら簡単かも。
多肉植物が窓の側に有るけど、
台風が来るからと
雨戸閉めっぱなしにしてたら
型が変形して、縦長になってしまった。
光を追い求めたんだね。
悪かった。

又もやみゆきさんありがとうございます。
懐かしい曲だ!
俺が中学生だったな。
光陰矢の如し。
    • good
    • 2

くれたん、ベイクッチさん


今晩は!
ベイクッチさん
記憶力が良いですね。
俺も一年生は朝顔だったけど、あとは
忘れました。
朝顔は鉢で育てて夏休みの観察日記が
宿題だった様な。
幼稚園の年少さんの時、芋掘りやったのが
楽しかったな。

サルビアとマリーゴールドは夏の花だけど、
パンジーは確か12月から5月位までは
咲いてるよ。

冬鳥もちゃんと解ってるんですね。
俺は鳥はあんまり知らない。
父さんには敵わないな。
ベイクッチさんにも。
    • good
    • 2

くれちゃん、忍たまさん(〃^∇^)oお疲れさま~


今日、私は終業後に内科に行く予定。

それにしても、みんな植物をよく知ってる!(;´∀`)
私は、高齢者になったら初心者向けの
手間要らずの植物を育ててみようかな
(笑)
植物を愛でる余裕がなくてね(。-_-。)

謎掛け( ˊᵕˋ ;)

こたつと掛けて、ガス漏れと解く。
その心は?
ガス(おなら)が充満してます。( ꒪⌓꒪)

くれちゃん用

https://sp.uta-net.com/movie/288880/

忍たまさん用

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像156
    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
植物は、春に車運転してる途中に桜を見るくらい。(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
小学生の頃、学校で1年生は朝顔
2年生はひまわり、3年生はへちまを理科の授業で育ててたよ。ヒヤシンスも。
学校農園でさつまいもを育てて、主に手入れは4年生以上。
秋には、掘った芋を焼き芋にして食べたかなŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

中学生の頃は、全校で1人1鉢の菊と全学級毎に花壇を割り当てられて、サルビアとマリーゴールドとパンジー?を植えてた。
私は、枯らすのは自信あるよ(*´艸`)

鳥なら、昨日コオー、コオーと鳴き声聞いたからオオハクチョウだと、わかったよ。
それ以外の冬鳥は、まだ見てないな~

北海道しかいないシマエナガのかわいい画像、貼るよ。可愛い(*´艸`)
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像155
    • good
    • 2

くれたん、ベイクッチさん


今晩は!
ウチの両親は田舎で育ったのに
虫や草花、鳥とかに本当に疎いよ。
親父は晩年カメラのサークルに入り
鳥とかも撮ったから、
一生懸命、鳥の名前を覚えてたよ。
ベイクッチさんもこの際 植物にも手を出して
見たら?ちょっとだけ。
 
歴史トリビア
41
次期将軍に相応しいと思われてたんだ。
知らなかった。
42
足利義政が戦国時代を招いたの知らなかった。
常識かな。
    • good
    • 2
←前の回答 32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!