電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中371~380件)

くれちゃん、忍たまさんこんにちは


(*^_^*)
公休で、家で休養してるよ。
植物は、私は疎くて( ˊᵕˋ ;)
こっちで外にあるのは、葉ぼたんと常緑樹くらい。
冬越し用のケースに入れてるのも、多いよ。
植物育てるのは、両親の趣味。

為にならない歴史トリビア( ̄▽ ̄;)

㊶徳川2代将軍秀忠は、関ヶ原の戦いで大幅に遅れて父家康を大激怒させたが、同時に次期将軍にふさわしいかも見られていた(゚〇゚ハツミミ)

㊷室町8代将軍足利義政は、政治には疎く戦国時代に突入するきっかけの「応仁の乱」を招いたが、東山文化を築き銀閣寺で隠居するつもりだった
が、完成を見ず世を去った

くれちゃん、あの人限定で毎年豚年だから(≧▽≦)アハハハ
( ・(OO)・ )ぶひっ
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像153
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、こんばんは
今月は病院多いわ

年末だから多めに薬もらっとこうと思ってる
特に高血圧症の薬は!

またねぇ~♡♪
ゆっくり過ごして(^^ゞ

お礼日時:2021/12/07 19:25

このホームページはコピーも範囲指定も


できないんだけど
やっぱり 手入力何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページの右上↗️縦3個点々を押し共有を押したらコピー出来るけど

部分コピーなら、その範囲を指で押しながら
コピー出来るけどね

意味がイマイチ?で
ごめんね

お礼日時:2021/12/07 19:32

ベイクッチさん、


俺も今月は眼科、皮膚科、歯科、
精神神経科があるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は内科、皮膚科、心療内科、首の整形外科、歯科があります(。>A<。)トホホ
+週1のリハビリも

お礼日時:2021/12/07 19:08

くれたん、ベイクッチさん


今晩は!
最近の話なんですが、 
ベイクッチさんの回答が普通に見れないです。右上の…をタップして
違反内容 A回答
を出して見てます。
最初はちゃんと見れてたんですが。
歴史トリビア
39
一休さんは破天荒だったんだ。
最初に浮かぶのは
将軍屏風から虎を出してください
生け捕る準備は出来てますから
とか
この橋渡るべからず と書いてある立て看板のある橋を、真ん中を歩いたり。
懐かしいな!
アニメの一休さん。
かなり長く放送してましたよね!
40
光源氏のモデルが複、数人いるのか
光源氏は読んだ事が無いから良く知らないけど
実母を愛したりするのしか知らないや。
39と40の下にあるホームページは
違反内容として書いてあり
開けない。
普通に書いてある場所でコピーや範囲指定が
出来ない場合は
自分で紙に書いてから
入力するしかないんだろうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忍たまさん、こんばんは
何でだろね
 
ここに貼ってみるね!

https://fuum.me/archives/1969

https://study-z.net/4426

お礼日時:2021/12/07 18:49

確かに、スミレは路肩に咲いてますね。


僅かな土だけで
綺麗な花を咲かす。
10数年前に花農家でアルバイトを
2年ちょっとやった。
今の釣りのお師匠さんもここで出会いました。
一期一会と行きたいですね!
    • good
    • 1

色んな紫蘭があるんですね!


私は二十代の時に住まいの園芸技能講座を受講 
しました。当時は造園業を一念ちょっとで
辞めてしまいましたが
興味が湧いて来たので、受講しました。 
今の生活にも多少は役に立ってます。
またおしえてください。
    • good
    • 1

お早うございます!


昨日、紙面を無駄遣いをした上、続きを載せますのでお許しの程

紫蘭の三蝶咲き 4種
突然変異で2枚の花弁がリップ弁化しておりリップ弁が3つもある花形

左上から右回りに
従来の紫蘭 半開きまで進みますがこれまでのようにはなりません
同色小型種 大きさは雲南紫蘭と同なので、どのように交配を?
雲南小白及 通称、雲南紫蘭と呼ばれる小型種
都ブルー  こちらも半開きまで進む小型種

(今回掲載対象外) 従来種の花色が桃・白・青 そして斑入り葉 

昨日に続いて今日も天気予報は夜まで雨降りとか。
私も狭窄症経験者ですから、重労働はなるべ避けてゆっくりと
お薬をいただくために出かける予定・・・
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像147
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

冬湖さ~ん、こんばんは
無駄遣いではないですよ(笑)

大丈夫なので、また、よろしくお願いします(o^^o)

シランの花、いろんな咲き方があって綺麗ですね(^_-)-☆
奥が深い!

狭窄症は腰ですか?
私は首なので一生治らないと言われてますσ(^_^;

お礼日時:2021/12/07 18:58

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
くれちゃん、病院巡りツアーなんだ。
私は、心療内科と整形外科に昨日行ったよ。

為にならない歴史トリビア( ˊᵕˋ ;)

㊴一休さんは、破天荒だったとの説がある( °Д° )

https://fuum.me/archives/1969

㊵「源氏物語」の主人公、光源氏のモデルとされる人物は、複数いる(⊙⊙)!!

https://study-z.net/4426

この曲をカラオケで、歌いたくて練習中(*^^*)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像146
    • good
    • 1

No.85です。



こんばんは、くれちゃん。

今日は、余り寒く有りませんでしたよ。

寒い といえば おこた、おこた といえば みかん と 猫
が付き物。
そこに 落とし穴が ありました。

猫の寝ている体に みかん を乗っけるのは 非情に危険 とか。
猫には、柑橘系の果物の皮に含まれる リモネン を 猫の肝臓は
分解出来ない とのことで、重度の皮膚炎をおこす らしいですよ。
 
この記事を読んだ時に、知らなかった と新発見。
愛する くれちゃん は、御存知でしたかね。


冬のこたつ と かけまして、
歴史上の人物 と 解きます、
そのころは、伝記(電気)が 付き物です。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像145
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フェルさん、こんばんは
いつも、ありがとうございます♡♪
こちらも今日は、さほど寒くなかったですよ(^^*)

猫と柑橘類の事は初耳でした
そうなんですね驚きです(゚-゚)

謎かけ回答ありがとうございます♡♪
やはり上手いですね!!

またですねぇ~(o^^o)
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/12/06 23:12

パンジー、ビオラ、スミレはいずれも健康優良児であり


中でも道端にあるスミレは交雑の大名人で世界の植物学者でも特定できません
それが小さく可愛らしくて色合いもバッチリですから、嬉しいですね
何故って?
肥料も手間もいらずに咲いてくれるから
教えて!goo回答者も同じで無賃で手間ひまかけて投稿して頂けるから

こうして自由に投稿できる幸せをテニスの某方にお裾分けしたい
    • good
    • 2
←前の回答 33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A