電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中411~420件)

くれたん、ベイクッチさん


今晩は!
鎌倉検定三級は会社から
取って下さいといわれたけど、
二級はやりたくて取りました。
当時、親父と毎月鎌倉散策に一度行って
居たので。

29の北条時宗の話は、もしかしたら
鎌倉検定の教科書に書いてあるかも。
全く覚えてないけど。
蒙古襲来にも勇敢な采配を振るったのでしょう。

30の北条政子の話しは、教科書には
ぜったいのってないよ。
こんな話は忘れないからさ。
鎌倉の若宮大路は北条政子の安産を
祈願してつくられたから
浮気はしないのかと
思ってました。
    • good
    • 1

くれちゃん、歩くの怖い気持ちは分かるけど歩けなくなると、もっと大変だよ(;´∀`)


今は気持ちを落ち着かせようね(*Ü*)

私は、歴史は地理と公民より面白いって人で歴女じゃないよ(笑)
より上の歴史好きの人に、会ったら
一段と濃い話聞けるよ。( *´︶`*)

謎掛け( ^_^ ;)

年末の最後の放送の挨拶と掛けて、今日と解く。
その心は?
「良いお年を( ˆ ˆ )/」

いい年だよ‼️(๑ ー̀εー́ ๑)
また誕生日が来た(^ω^;)
心と身体は若く、精神年齢は高くとは
聞くけど。( ˊᵕˋ ;)



休める~ヾ(*´∀`*)ノ
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像112
    • good
    • 1

No.85です。



こんばんは、くれちゃん。

決して無理はしないで下さいよ。

エラー続きで、やっと12回目で つながりました。

今日は キューリの へぇーという お話。
キューリを より美味しく する調理法です。
青クサく無く、より色鮮やかに、シャキシャキで食べる方法です。
野菜サラダ や 漬物 と 用途は色々、それは 茹でること。

そんなバカな と、お思いでしょうが、マジのお話です。
まず、水洗いで 表面の汚れを取り、板ずり でイボイボを
取り除きます。で、キューリが丸ごと入る フライパンなどで
沸騰した中にキュウリを入れ、30~40秒ボイルする だけ。
湯がき過ぎると、味が変わりますので ご注意を。

騙されたとお思い、一度お試しください。


別の口で召し上がる時 でも、使えますよ!。・・・ご参考まで。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像111
    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
( >д<)、;´.・ ヒ~ックシッ!
打ち身で済んで良かったねε-(´∀`;)ホッ
くれちゃん(*´˘`*)

忍たまさん、「鎌倉検定2級」持ってるんですか!(๑〇.〇๑)スゴイ!
歴史検定は知ってるけど。

為にならない歴史トリビア

㉙北条時宗は、幼少の頃馬術の稽古中に誰も小笠懸(馬に乗って走りながら、小さな的を射る遊び)に、成功しなかった為、当時の将軍宗尊(むねたか)親王に
「誰か、上手く出来る者はいないか?」の言葉に、父の時頼に促され挑戦したら、1回で成功した(⊙⊙)!!

㉚源頼朝の正室政子は、妊娠・出産中に夫の浮気に激怒して、愛妾の家を破壊させた((((;゚Д゚))))コワイコワイ
    • good
    • 2

分かりました。


出来るだけ回答はして行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/12/03 00:36

くれたん、ベイクッチさん


今晩は。
私は肋骨にヒビが入った事が無いので
痛みが分かりません。
済みません。
でも、骨折なら何度かやり痛いですよね。
痛みは想像出来ます。

歴史トリビア
桂小五郎は逃げ足が徹底してましたか。
三十六計逃げるに如かず
といいますからね。
知らなかった。

葛飾北斎の娘が中々の浮世絵師だった話は
NHKの番組で観たけど、
言われて思い出しました。
ありがとう♪( ´θ`)ノ

槙原もイエモンも歌詞付きで鑑賞出来ました。
ありがとうね。
    • good
    • 1

今日は くれたん。


ヒビでは無くて良かったね!
でも、ヒビと間違うくらいの痛みだったんだから、
相当な痛みだよね。
ウチの母さんも骨粗鬆症だから、薬飲んで居るけど、
そんなに効果があるんだね。
歩くのが怖くなるのは
大変だろうけど、頑張って歩いてね。
歩けないのは辛いからさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忍たまさん、大変お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)

励ましの言葉、ありがとうございます♡♪

痛みは大分良くなったよ
ただ歩く事へのメンタル面がねσ(^_^;

ぼちぼち頑張りま~す!

お礼日時:2021/12/03 00:35

何がタイムアウトになったと、表示がありました。


毎日回答しないといけないのだろうか?
明日は用がないから
年賀状でも始めようかな。

パタリロはアニメでも漫画でもちゃんと観ていないんだ。
ただクラスメイトの女の子が、
これがパタリロだよと
何回か漫画を開いて見せて貰った事が有ったから、
その中にパタリロがイモムシみたいに
コロコロやってるのが有った気がします。  

歴史トリビア
伊達政宗が庶民を利用して勝利した。
ですか。
歓声でも上げて貰ったんですかね⁉️
知りませんでした。

北条義時が頼朝のお陰で好きな女性と
結婚できる様にしてもらったのは
知りませんでした。
私は鎌倉検定二級を持ってますが、
教科書には載って無かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

他の人の投稿ではないでしょうか?
1週間回答が付かないと時間切れで自動的に締まります

このスレは、皆さまのおかげ様で締まらずにいます

毎日回答しなくても良いですよ(o^^o)
ありがとう♡♪

お礼日時:2021/12/01 20:10

くれちゃん、大丈夫?ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙


転倒して、ファンヒーターに胴体ぶつけて肋骨にひび入ったかもだって( *o* ) アチャ~
これからは、暖房使うからより転倒に注意しないとね。(;° ロ°)

私も5、6年前にベッドの柵にぶつけて肋骨にひび入れた事があるよ。( ^_^ ;)
当時は、痛かったのなんの(><)
寝る時はしんどかった。( •́__ก̀ )ツラカッタ
翌日に、今行ってる整形外科行ってレントゲン撮影したら、2本にひびあり。
結局、バストバンドと湿布もらって来た。
1月くらい、バストバンド装着してたかな❓

寝る時は、痛む方を上にしてみて。
辛いなら、寝る前に鎮痛剤を飲むのも
手だよ。
もう12月か。今年も後1ヶ月か・・・。
早いな。(; ・´ω・`)

https://sp.uta-net.com/movie/174221/ElWckAAfiyw/

おやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像105
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、下の方になってしまった^_^;

お礼が大変、遅れて、ごめんなさい(>_<)

痛みは大分、良くなったよ
ただまた転倒してしまうかと不安感が~

いつも、ありがとう♡♪
お休みなさい( ´ρ`)。o ○
後のお礼、ごめんなさい(^-^;

お礼日時:2021/12/03 00:30

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
寒くなったね((´・ω・`;))ブルブル・・・。

為にならない歴史トリビア

㉗桂小五郎は、「逃げの小五郎」と呼ばれる程逃げ足に関しては、徹底していたΣ(゚ロ゚;)ナニ!!

㉘葛飾北斎の三女、葛飾応為(おうい 本名栄〔えい〕)も、父に引けを取らない
天才浮世絵師

謎掛け( >д<)、;'.・ ィクシッ

冷え込みの強まる時期と掛けて、槇原敬之のヒット曲と解く。
その心は?
♪冬がはじまるよ

♪冬がはじまるよ

https://sp.uta-net.com/movie/3975/
    • good
    • 1
←前の回答 37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A