電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中331~340件)

くれたん、負けないで頑張ってね。


頑張ってと、側から言うのも勝手だけど。
手術上手く行くと良いね!
*\(^o^)/*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忍たまさん~こんにちは 
お礼が中々出来なくて!ごめんなさい(>_<)

手術も膝から下のアレルギー性皮膚炎をクリアしないと出来なくてね…まだハッキリ決まってませんが

私としたら、手術できたら良いなと思ってます
励ましの言葉ありがとうございます(o^^o)

このスレは今まで通り交流会のように好きに使って下さ~いね(o´∀`)b

よろしくお願いします(^^*)

お礼日時:2021/12/13 15:13

くれちゃん、忍たまさん(〃^∇^)oお疲れさま~


冬湖さんも。

くれちゃんが、開けといてくれるお陰でちょっとした交流会は出来てるよ(*Ü*)
植物と花の話は、私は疎いから見てるだけ(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…

謎掛け(^ω^;)

冬は北陸、夏は北関東と掛けて、ある
気象現象と解く。
その心は?
雷です⚡︎

私も特性のせいで、体調が万全とは言えなくてね。(´∵`) トホホ
2次障がいあるから。
今日は、頑張らないと。(-_-;)

くれちゃん用



忍たまさん用

https://youtu.be/xC5gFakHeMk
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像192
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクッチ、先週の金曜日に整形外科に行ったら、私、股関節も悪いの知ってるでしょう?

7年振りにレントゲン撮ったら、かなり「変形性股関節症」が進行していて

後4~5年で歩けなくなると言われて(手押し車使っても痛みでね)

長崎大学の整形外科の教授が私の行きつけの整形外科に来てくれて手術する予定なんだけど

でも、その教授とは会えてなくて、教授が来る日の前日に電話がかかってくることになってます
その教授の診断後にハッキリ決まります

まだ膝から下のアレルギー性皮膚炎が完治してないから、
そこがネックでして

人工股関節に替える手術(無菌状態での手術だから)足に傷とかあるとダメかもしれないのよね……

近いうちにハッキリすると思います

お礼日時:2021/12/13 03:11

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
体調は、少しは良くなったかな?
それともムクちゃんに何かが⁉️
無理だけは避けて( ๑´•ω•)۶ヨシヨシ

忍たまさん、病院の薬かなり出されてますね。(●´・艸・)ダイジョウブ?
精神的な物は、見えないから誤解が多くて(o-´ω`-)ウムウム

為にならない歴史トリビア( ̄▽ ̄;)
番外編
女性関係が派手だった歴史上の人物ベスト5 日本人編



https://www.innovation-group-japan.com/2018/07/0 …
    • good
    • 2

冬湖さん今晩は!


冬湖さんの家は農家ですか?
もしかしたら、庭先で売店開いてる方かな
キュウイとりんごを一緒に入れて
熟させるのですか?
柚子は冬至の頃沢山売れますね我が家は親父が貰って来てたんですが
亡くなったから今年はどうするんだろ
収穫お疲れ様でした。
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチさん


今晩は!
寝る前の薬は 前の職場のおじさんに
恫喝されて体調を崩して
増えてしまったハー。
歴史トリビア
49
真田十勇士は読んで無いな。
猿飛サスケがには複数のモデルがいたか。
これも漫画有るかな?
Amazonで検索してみよ。
50
15代徳川将軍は豚まん好きでしたか。
知らなかった。こんなの大河ドラマじゃやらないからね。

中島みゆきと佐野元春以外にハマった
歌手はサイモン&ガーファンクルかな。
一時期よく聴いたんだが。
これもYouTubeで見てみるか。
ベイクッチさんが贈ってくれた
佐野元春の曲は聴けなかったけど、歌詞は見れたから
YouTubeで検索して聴いたよ。
あまり聞いたことない曲だったが
懐かしかったよ。

くれたん今日は何してたかな?
あんまり無理しないでね。
くれたん在ってのこの会だからね!
またね!
    • good
    • 2

忍たまちゃん


今日は収穫日なので読むだけにしようと思ったけど黙っていられない

***「いっぱい あり過ぎて びっくりしちゃう」***

え~と、本日の収穫は柚子150個
それに、キウイ500個++ 正確に数えなかった
報告 おわり
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチさん、冬湖さん


今晩は
私の薬紹介。
炭酸リチウム錠200mg
朝夕1錠  就寝時2錠
炭酸リチウム錠100mg
朝食後1錠
ロドピン錠50mg
朝昼夕食後1錠 就寝時1錠
アーテン錠2mg
朝夕食後1錠
炭酸マグネシウム錠330mg(便秘の薬)
朝昼夕食後1錠 就寝時1錠
リスペリドン錠2mg
就寝時2錠
リスペリドン錠1mg
就寝時1錠
ゾピクロン錠7.5mg(睡眠薬)
就寝時1錠
リスミー錠2mg(睡眠薬)
就寝時1錠
ピレチア錠25mg(睡眠に関する薬)
就寝時1錠
ピムロ顆粒1g(便秘薬)
就寝時1袋
リスペリドン内用液1mg/mL
不眠時服用 1回0.5mL 5回分
以上が精神神経科

オキサロールローション25μg/g0.0025%
1日1回
トプシムローション0.05%
1日1回
オキサロール軟膏25μg/0.0025%全50g
ベタメタザン吉草エステル軟膏0.12%「イワキ」全50g
以上が皮膚科

キサラタン点眼液0.005%
(眼圧を下げる薬)
緑内障の点眼液
以上が眼科の薬

いっぱい あり過ぎて
やになっちゃう。
    • good
    • 1

くれちゃん、大丈夫かな?(・ω・`)


お礼は、無理にしなくてもいいからね。(*Ü*)
見て喜ぶなら、それでいいよ。

(´ρ`*)コホン
くれたん、こんばんはだーだな!(^O^)y
長崎も寒なってるから、体を労る事やで。
僕ちんは、仕事と孫のお守りの合間に年賀状作成してるんだな(*´д`*)ハァハァ
肥満寅年だの、毎年豚年だなんて!
ヽ(`Д´)ノプンプン
豚じゃなくて、イケメン‼️( ̄^ ̄)
ダイちゃんの真似(≧▽≦)
どのみち、ダイちゃんの年賀状は十二支全部ブヒブヒだしね(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
去年は、豚肉や豚まんお歳暮に贈って
共食いと大笑いしたもんね(*≧艸≦)ププッ

くれちゃん用

https://sp.uta-net.com/movie/56763/

忍たまさん用



歌詞

https://lyricjp.com/ats/a04aeb9/l00735eh

仕事行きたくないな~(ーεー*)
でも行かないと( ´~` )
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像186
    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさんこんばんは(*^_^*)


みんなして、かなり病院の薬使ってるなー(⊙_⊙)
負けた·····。( ̄▽ ̄;)
負ける方がいいか。(笑)

為にならない歴史トリビア(*Ü*)

㊾真田十勇士の筆頭格の猿飛佐助には、複数のモデル存在説と実在説がある。ん~( ´︵` )

㊿徳川15代将軍慶喜は、豚肉を好んだ為「豚一公」(ぶたいちこう)のあだ名があった

忍たまさん、他に好きなアーティスト(歌手)いたら教えて。(^_^)
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像185
    • good
    • 1

俺も薬発表しても良いけど、かなり大量だから、


日を改めて発表するよ。
今回は宣言だけで。
    • good
    • 1
←前の回答 29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A