dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在東京の八王子にすんでいますが一般的に古流柔術といわれるものを習いたいと思っています。
自分で調べた限りでは
竹内流 中野、府中
柳生心眼流 中野
にあるようですがその他、柔術を教えている場所を知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
できれば東京多摩地域または八王子から新宿ぐらいまでの間で道場ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

古流柔術とは違いますが 八王子でこんなところあります



パレストラ八王子
http://gozo503.com/

見学だけでもされてみては。

参考URL:http://gozo503.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも情報ありがとうございました。
私も前にネットで調べてみたことがあります。
しかし総合系の寝技のベースとなっているブラジリアン柔術は、前田光世が伝えたものが元になっておりますが、江戸期の日本柔術とはまったく異なるものとなってしまっており、私の学びたいものではありません。そういうわけでせっかくですが伺おうとは思いません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!