アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすっごい凝ったページ作りたいナーって思ってるんです。
デザイナー、っていうよりはアートの素質持った人がしかし、HPの作り方の
技術が分からず、もったいないなーって思ったら、
どういう段階ですすませますか?まずHTMLタグですか?
マクロメディアからでているフラッシュとかファイアーワークとか
ドリームーウェーバーとかってなんですか?(あとアドビのとか)
シンプルな動画うごきまくりとか、写真館みたいのを
やりたいんですが。セキュリティー
などの問題もふくめてお願いします。

A 回答 (4件)

ドリームーウェーバー(Dreamweaver) プロ仕様のwebページ作成ソフト


ファイアーワークス(Fireworks) Dreamweaverと連係して動く画像作成ソフト
フラッシュ(Flash) 手軽にアニメーション画像を作れるソフト(他にもいろいろできるけど)

全部マイクロメディア社のソフトウェアです。

凝ったページにはHTML以外にスタイルシート、JavaScript、CGIなどがつかわれています。全部勉強しようとすると1年以上かかるはずです。(^^;)
ですので、動きのあるページにするのは後回しにして、まずソフトをつかって自分の考えたデザインのホームページが作れるようになるのが先決かと。
Dreamweaver&Fireworksの使い方覚えるのも結構大変です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道のりは険し、っすね。
1年か~頑張りますよ!!ソフトの説明してくださってありがとう
ございます!!

お礼日時:2001/08/30 13:47

>どうやったらみれるんでしょうか?



お使いのブラウザが「Microsoft Internet Explorer」でしたら、上のメニューの「表示」→「ソース」です。

>>ISPのいわゆる「ホームページサービス」
>とはなんでしょうか?

あなたの作ったホームページのデータを、プロバイダ(ISP)が預かって、みんなに見えるようにしてくれることです。

入門のさらに入門から勉強した方がいいようですね。「ホームページを作ろう!」とか、「インターネットのしくみ」等と書いてある本を買って、良く読んでください。ここで全てを解説するのは大変ですから…。

その上で具体的な質問があれば、またどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本当に初心者ですから。

質問に具体的に答えてくださってありがとうございます!!

お礼日時:2001/08/30 13:44

ものすごく壮大な計画ですね…(^^;



ご質問の内容に全て答えると、本が何冊も書けてしまいます。段階を踏んでいかないととても出来る物ではありませんし。ですので、おすすめ書籍を今回は3冊だけ、お答えいたします。

「HTMLタグ辞典」
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30789171
「HTMLデザイン辞典」
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30822618
「スタイルシート辞典」
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30824029
いずれも翔泳社です。

まずはタグ辞典だけ買って、ISP(プロバイダ)のガイドブックをよく見て、1文字だけでも良いから何かweb上に表示出来るようになってください。それからタグ辞典を見て色々作ってください。タグを一通り理解できたら他の2冊を買って勉強しましょう。そうして、やりたいことがはっきりしたら、もう一度このサイトで分からないことを聞いてください。

それから、他の人のサイトのHTMLソースを見ることも良い勉強です。「かっこいいな~」と思うページがあったら、HTMLソースを見て研究してください。

セキュリティに関しては、ISPのいわゆる「ホームページサービス」を使うのであれば、そう深く考えることはないです。まだとてもサーバーを立ち上げたり出来ないでしょうから。「個人情報をむやみに載せない」事に気を付けるぐらいで良いでしょう。

その他に、具体的な質問があれば、またこのサイトで質問してください。きっとみんなが力になってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それから、他の人のサイトのHTMLソースを見ることも良い勉強です。「かっこいいな~」と思うページがあったら、HTMLソースを見て研究してください。

どうやったらみれるんでしょうか?

>ISPのいわゆる「ホームページサービス」
とはなんでしょうか?

また質問攻めでスイマセン。。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2001/08/30 00:55

HTMLを覚えれて、バナーやボタンなどの画像を作ればHPはできるはずです。


一通り組めるようなったらFLASHでも覚えてみたら?

セキュリティーは、個人でサーバーを立てるのでないかぎり、あまり気にしなくていいと思います。

マクロメディアの製品に関してはこちら
http://www.macromedia.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たったそれだけですか…と思いつつ
最初は基本ですよね。
ありがとうございます。マクロメディア
の製品については使う必要がそのうち
でで来るのかとかをききたかったんですが…
でも、フラッシュ必須のページは多いですよね。
後でページ見ます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/08/30 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!