電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身につけておいた方がいい 武闘ってなんですかね❓

エピソードもあったら 聞かせてください。

A 回答 (4件)

合気道じゃないかな。


攻撃を受けないとワザがだせないから
正当防衛的なことが多いのでは。

相手がむりに技を外そうとすると骨折なんか
するのかな。
こっちが力を入れて折ったわけではない。
が通用すればいいけどね。
    • good
    • 1

身につけておいた方がいい 武闘ってなんですかね❓


  ↑
格闘技なら何でも、身につけて
おいた方が良いです。

但し。

1,独学はダメ。
 役に立たないし、変な癖がつく。
 キチンとした指導者につくこと。

2,空手や拳法をやると、やたら 
 ケンカしたくなるので要注意。
 その自信がなければ、柔道や合気道などの
 組討ち系にすること。




エピソードもあったら 聞かせてください。
 ↑
ケンカになれば、勝つ。
そういう自信が重要です。

そういう自信があれば、余裕が
出てくるので、やたら
暴力など振るわなくなります。

また、自信があると、イジメラレル
ことも無くなります。
    • good
    • 1

杖術。

堂々と武器を持ち歩いても止められない。
    • good
    • 1

https://4meee.com/articles/view/30000319
女性版ですけどほぼ男性とは同じことが書かれているので参考にどうぞ!
あとは普通に蹴りとかパンチを極めればいいと思います。そのためにもやっぱ自分はまいにちお風呂の中で握力トレーニングをグーパーグーパー300会は両方やって、腕を太くしてます!
あとそんなに戦う機会っていうのは変なことしなければそうそうないと思いますし、You Tubeで、護身用の技なんてことを検索して見てみたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!