アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校最後の運動会…
子供のハードル走を見ることができませんでした……
カメラを持って待ち構えていたのに、なんと、見つけられませんでした。こんなことは初めてでかなり落ち込んでいます。どうやって気持ちを切り替えればいいですか?
辛口コメントは御遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます
    あんまり落ち込んでいるので子供に、お母さんくどい…と言われました
    早く気持ちを切り替えなければ……

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/02 11:28
  • 子供はわたしが落ち込んでいることに対して呆れています。
    運動会は私しか参加できなかったので、夫も見れませんでしたが、誰も私を責めません。
    子供に支えてもらっている情けない親です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/02 11:33

A 回答 (10件)

将来昔のビデオを見る機会が有れば「うちのかーちゃん最後の運動会なのに俺見つけれなくてさw」って笑い話になってるかもしれませんよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
はい、いつかは笑い話にしたいです

お礼日時:2021/11/02 21:12

お母さん、何をいっているんですか、これからお子さんは人生の中で、幾つもの大きな障害を越えなければならない長いハードル走があります。

それを乗り越えるのを見守り、支えてやる、それが出来ればいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
座布団10枚お渡ししたいです
少し元気がでてきました!

お礼日時:2021/11/02 17:57

落ち込むくらい子供に関心持ってくれて、私がお子さんなら嬉しいです。


うちの両親は仕方なさそうに来てたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
うちの両親は自営だったので運動会その他行事ごとには来てもらってませんでした

お礼日時:2021/11/02 11:54

私は子供がいないので良く分からないのですが、その写真って、後でどのくらい見返します?


去年の写真、おととしの写真、どのくらい見返しました?
私が子供の頃、親が私の運動会の写真を見返してるのって見たこと無いんですが。もちろん、私自身も見てません。
「もちろん、折に触れて見返してますよ!」ということなら申し訳ないのですが・・・。
写真折り損ねてそこまで落ち込むのって、なんだか、「成長記録を収集すること」が目的化してるように感じるのですよね。
実際にその場で、お子さんの活躍を目に焼き付けることをしてますか?
せっかくその場にいるのに、お子さんのことをレンズ越しにしか見てない親御さんが多すぎると思います。
来られなかった方(おじいちゃんおばあちゃんとか)に見せたいというのがあるのかもしれないですけど、写真のないことの残念さなんて、お孫さんが直接「頑張ったんだよ!」って報告すれば、吹っ飛んじゃう程度の話だと思います。
「誰のための写真なのか」「写真が無いと、本当にそんなにダメなことなのか」を、もう一度よく考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
撮影出来なかったことより、見れなかったことが辛いです

お礼日時:2021/11/02 11:45

仕方ないのではないですか?


今更どうしようもないことです。
カメラをもって待ち構えていたのに分からなかったのですから・・・。
    • good
    • 1

運動会すべてで見つけられなかったわけじゃないですよね。

ハードル走だけなんですよね。そしたらそんなに気にしなくていいと思いますよ。

子供が成長して自分のアルバム見返すことなんてほとんどありません。結婚のタイミングくらいかも。そこにハードル走の写真がなくたって本人全く気づかないと思います。

ただ走ってる姿が見たかったってことなら公園にでも連れてって走ってもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
実はミニハードルでもいいから飛んでもらおうかな、とネットで見てました

お礼日時:2021/11/02 21:16

逆に子供はどう思っているのでしょう?


折角の最後のハードル走だったのに撮影してもらえなかった。
それについて落ち込んでいるのですか?
それとも『仕方ないなぁ』と割り切っている?
または怒ってる?
その子供の気持ちを支えてあげるのが親としてやるべき今の事なのでは?
と感じますけどね。

代わりにはならないでしょうが思い出になるイベントをしてそれを撮影し、『残念会だぁ~』と子供と笑い飛ばすのもありかもですよ。
時間は戻りませんしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ありますよあれだったかな~とか。



みんな同じような格好だから、

これで最後でも、中学校がある
    • good
    • 1

そもそもの問題はどこにあるのでしょう。



子どもをしっかり見守ってあげてください。
優しく、声をかけて上げてください。

いつだって、出来ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

仕方ないじゃない。


学校側が撮ってくれてないんですか?

あとは、子供のお友達に頼み込むしかない。
凹んでるヒマがあったら、電話しまくって頭下げまくったらいいんじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!