電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人的に一番楽な決済方法だと思ってるのは何ですか?

A 回答 (6件)

現金

    • good
    • 0

交通系ICカードかなあ。

スマホ決済より安定している分、優っていると思う。そうは言ってもお店によって使い分けるしかないけど。
    • good
    • 0

大昔から有る物々交換!

    • good
    • 0

自動チャージ機能付き電子マネー。

    • good
    • 0

モバイルSuica

    • good
    • 0

現金



履歴とか残らないし、
個人データも取られない。

キャッシュレスだのなんだのって言っても、
結局、「モノ」はいるわけで。
スマホを忘れたら、バッテリー切れたら使えないし。
小銭かスマホかの違いなんて、たいしたことない。
使えない店だって、まだまだあるわけだし。
結局、現金を手放すことができないんだから、
余計にスマホまで持たないといけなくなってるし、
使い分けないといけないだけで、どこが便利なんだかwww

手ぶらで、決済できるような仕組みでもできない限り、
キャッシュレスだなんて、言えるようなもんだと思わないけどね。
まだまだだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!