
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
基本的にはマフラー交換と同じなので「ガスケット」のみで問題ありません。
出来れば「他の人の手」ですね。
純正マフラーは250ccでも重たいです。
外した時に下の状態がアスファルト、コンクリートだと傷が付きますし、
取付するときもサポートしてもらった方が安全です。
またはマフラーが外れた時に下に直ぐに置けるように毛布みたな物があれば傷防止になるかと。
昔、ジェイドにビートのパトリオットマフラーを取付した時に一人で行いましたけどね・・・
事前に浸透剤(CRCなんかより強力なの)を塗布してナットが緩むかどうかですね。
多分、エキパイの所はエンジン側からスタットボルトで袋ナットかと!
工具はそれなりの製品で行ってください。
ホーネットでも、それなりに年数経過していると思います。
ボルト、ナットをダメにしたら終わりです。
修理代が高額になります・・・
私は走行距離1000kmでの交換でしたので簡単に緩みました。
4気筒は面倒です!
No.3
- 回答日時:
マフラーを洗浄したりはしません。
2stなら焼いたり洗浄でカーボンを落とす事はありますが、普通の4stは吸音材があるので洗浄は無理です。
エキパイなら洗えなくもないですが、普通はあまりやりませんね。
No.1
- 回答日時:
部品の取り付け取り外しに慣れていないなら、
結構古いバイクなので、
はずすときはCRC5-56のような浸透性の潤滑材、
取り付けるときは規定トルクを確認できるトルクレンチが、
あった方がよいかもしれません。
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