プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が謝る意味が有ったのかとモヤモヤしてます。


以前、嫌だと言ったにも関わらず合コンに行きました。
なんとなく感が働いて、合コンかと聞いたら隠さないでそうだといいました。
2年ぶりに会う同級生男3人と、その中の1人の仕事仲間女3人だそうです。
(ちなみにその男と女はセフレ です)

友人には久々だし会ってほしいですが、合コンは嫌ですし、翌日は旅行の約束をしてました。約束した帰宅時間を守らない事もあるので懸念してました。
そして案の定1件目が早すぎたからとダーツもして0時をすぎて帰ってきました。
友人2人は持ち帰りをして彼だけハズレの女を帰す役目を果たしたそうです。(やり取りのlineを見せてきました)

そのことがあったので、先程同級生と久々に飲むと言われた時、まさかと嫌な気がしました。
少し時間があいてから、◯日は同窓会?合コンとか?と聞くと
じゃあ一緒に来ますか?と強めの口調で言われました。
反射的に、嫌な思いさせる言い方してごめんねと言いましたが
後になってから、以前のことがあったから聞いたわけだし嫌な思いさせられたのは私じゃないかという思いが出てモヤモヤしてきました。

私の対応は間違っていますか‥?
(合コンに行く彼氏最悪とかのコメントは大丈夫です。。)

質問者からの補足コメント

  • 合コンは私ではなく彼が行きました。
    そして2回目の合コンの誘いはきてません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/03 03:31

A 回答 (6件)

その彼と付き合い続けていきたいなら、とりあえず謝ったのは正解です。


そして、今後はもういちいち「合コン?」て聞かない方がいいです。

あのね、一般的には嫌なことされたら別れるんです。
約束した帰宅時間を守らないことが何回かあって、嫌だと言ったのに合コン行かれた、彼氏にそんなことされたら普通は怒って別れるもんなんです。

別れない(=許した)時点で、この恋愛はもう対等な関係じゃなく、あなたが下になっているんです。
その状態で付き合っていきたいなら、下の人は上の人のご機嫌を損ねないようにするしかないんです。「私は傷ついたから反省して」と言うのは対等な関係だから要求出来ることであって、付き合ってもらってる側は口を閉じるしかない。
自由恋愛の自己責任ということです。
    • good
    • 0

そうですね。

やな思いするのは貴女なので、ごめんは言わない方が良いです。
    • good
    • 0

合コンが嫌ならムリして付き合いしなければいいだけの話

    • good
    • 0

うん!行く!って言えば良かったのに。



まあ言い方次第で印象が変わる事ってありますのでらその辺を考えて置いたらどうでしょうか。

あー、そいえば、○日だっけ?
また合コンじゃないでしょーねー!?
正直に吐け~~!
ホントか~?ホントか~?
ウソだったら泣いちゃうから、、、(ここで本当に泣きそうな顔)
ってな具合に可愛く言ったらまた違った反応が返ってきたかもしれませんよ。
    • good
    • 0

彼の合コンに行った前科はあるので、疑いたくもなるのはわかります。


問題は合コンを行った時はどの様な方法で解決をしたのかです。
彼が謝り合意で解決なのか、曖昧で終わったのかにもよりますが、合意で解決をしていたなら、あなたの中では疑いたくても、合コンに行くと彼の口から言ってはないので、こちらから疑いにかかるのは、彼としたらちょっと良い気はしないかもしれないです。
曖昧に終わってしまったなら、しっかりと解決してなかった事が招いてしまったのもあるので、そこはお互い様だと思います。

ただあなたは彼が同級生と会う度に、また合コンに行くんじゃないかと疑い続けるのも疲れませんか?
そんな信用出来ない彼と付き合うのもどうなの?とも思うので、あなたが彼との恋愛を選ぶならば、しっかりと解決をして、あなたが彼を信用をしてあげないとです。

もし彼を信用出来ないなら、別れの選択肢もあるので、そこら辺は曖昧にしないで、彼と話し合って決めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

あなたは自分の考え希望をハッキリ言うべきだ、と思いました。



最初から合コンと言われてたら、「私、合コンは嫌だからパスするね」と行かなければ、それで何も嫌な思いをすることもなかったと思います。

モチロン2回目の誘いもなかったです。

相手からすれば「合コンと分かってて来てたのに・・・」と思うのでしょう。

嫌だと思ったら最初から、誘われても行かない、ってとても大切です。

ダラダラ付き合ってるうちに抜けられなくなり、ぐちゃぐちゃの関係で悩むことになります。おかしいと思ったら是非、断る勇気を持って下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!