誕生日にもらった意外なもの

都会に住んでるワクチン未接種の弟が、田舎に住んでる持病持ちの親に会うために帰省したいと言っています。(親も持病があってワクチン未接種)
私が「親がコロナに感染したら一発でアウトだから、帰省は接種を済ませてからにして」と、言っても、聞く耳持たずそのまま未接種で帰省するつもりです。ちなみに、弟は体質的にワクチンが打てない訳ではありません。
私の忠告を無視して帰省するのなら、弟とは縁を切るしかないかなとも思ってます。

私の考えは間違ってますか?

A 回答 (3件)

頭の悪い弟だからそうしたほうがいい。


なんのために帰省したいのかな?
コロナでもそんな気持ちなら
ほかのトラブルが起こっても
常識外れな行動しかしないでしょうね。
バカとは付き合わない方がいい。
イライラするだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、弟は他人に迷惑をかけてでも、自分のわがままを貫き通す面があります。
弟が考えを変えなければ縁を切る事になると思います。

お礼日時:2021/11/03 08:31

縁を切る前に気狂いを親と顔を合わせない手立てを取らねば。

(親をホテルに連れむなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対策本部を立ち上げます。

お礼日時:2021/11/03 11:04

ワクチンを接種しても保菌はします


打った人が、発症しなくなるというだけの事
従って質問者さんも他人のことは言えない
質問者さんだって保菌の可能性はある
自分が発症し難くなったというだけの事

よって
考えは間違っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不正確な情報ありがとうございます。
ワクチン接種が完了した人は未接種の人に比べて他人にうつす確率が三分の一になる事が確認されています。

お礼日時:2021/11/03 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報