アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三手詰め将棋をやってます。質問です。二手目に受けを失敗したら詰ませられるけど失敗しなかったら逃げられるってことは一手目は不正解ってことですか?

A 回答 (4件)

詰将棋にはいくつかのルールがある。


そのうち、
○詰める側は最短で
○逃げる側は最長で

出題が「3手詰め」とあるなら3手で詰まなければ初手は誤り。
または3手で詰んでいるのに、3手目でそれを発見できないとか。
    • good
    • 0

詰将棋なら必ず詰むはずなので、逃げられるってことは不正解ですね。

    • good
    • 0

解決率1%じゃな。


ブロック&非表示しかない。
    • good
    • 0

はい。


受けは最善の手を打たなくてはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!