dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳の女です。 今日新しいバイト先で初出勤だったのですが、LINEで来週のシフト希望お願いしますって送られてきて、土曜日だけ予定があるので休みたいと思ってるのですが、新人がいきなり土曜日休むのって迷惑ですかね?
他の平日と日曜は今のところ出れるのですが、なんて送ったらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

あくまでも「希望」ですので、「休みをとる」というよりは「働きたい日を選ぶ」です。

土曜日にわざわざ希望を出さないと言うだけのことで、「本来出勤日なのに休みをとる」わけではありせん。また、会社の体制にもよりますが来週であれば既に必要な人員は確保していて、単にあなたの教育のためにプラスアルファの人員としてシフトに入れる可能性も高いです。
気にしなくていいです。
「土曜日以外の6日間のうち○日希望です」で良いと思います。

ただ、元々の求人が「土日出られる人」のような条件の場合は、面接のときに「今度の土曜日だけは既に予定が入っていて出られないのですが、良いでしょうか」と伝えておくべきでした。
    • 0