アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の病気って年齢って関係ないですよね?
若くとも、なるときはなりますよね?


いやいや、うちの両親、私(30後半)若い時は病気なんかしないし、検査とかしなくていい!とかよく言うんで。

質問者からの補足コメント

  • 外野さん、その方何歳の方?高齢者?

      補足日時:2021/11/04 09:48

A 回答 (6件)

病気は人を選びません。

年齢を選びません。貧富もえらびません。
小児の病気はみな遺伝性のもの。成人してからの病気は、自分の不節制
    • good
    • 0

健康診断も面倒くさがっていた親戚が、このあいだ脳梗塞で倒れました。

そんなものです。
    • good
    • 0

例えば


スキルス胃がん
これは、20代、30代の若年層に多い 特徴がある胃がんです
早期での発見が難しいといわれている。
初期では無症状の場合が多く、症状が現れても風邪や体調不良など
でみられるような軽い症状であるため、胃がんであることに気づきにくい為
発見されたときは、がんが進行した段階であることが多く、
診断がついた時点で約60%の患者に転移がみられる。

他にも、この世代で多い病気も様々ありますよ
    • good
    • 0

一般的には、加齢とともに免疫機能が衰えていきますから、高齢になるほど病気に罹りやすいと言えます。


一方で例えばガンで言えば、「若い頃は細胞の分裂が活発だから、ガンの進行も早くなる」という話がありますが、年代によって発症しやすいガンがあるので「若い年代はもともと進行の早いガンを発症しやすい」ということがあります。
なので、親の言っていることは正しいとは言えません。
芸能人でも、若くして亡くなっている人は沢山いますよね。
それを教訓とすべきでしょうね。
    • good
    • 0

年齢関係ないですよ。


私の母親は脳梗塞で48歳で亡くなりました。
母親の知り合いの美容師さんも30代ぐらいで亡くなられた方が居ると聞いたことがありますよ。
    • good
    • 0

ほとんどの病気は老化と免疫抗体なので、若いと罹らない病気は多いし、感染症は若いほど抗体を持たないのでよく罹る。


年齢はとても関係があり、若くともなるときにはなっても、考慮しなくていい病気がたくさんある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!