アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちが確率高いですか??
私は40年生きてきて、宝くじ当たった事もないし
大きな事件や大きな事故に遭遇した事もありません。
例えば、最近あったジョーカー男だったり、大地震や水害にもあったことがありません。
不謹慎ですが、私は事故とか事件が近くであるとワクワクするのですが、たいしたことなくてがっかりします。
不謹慎ですが、刺激が欲しい私はジョーカー男事件に遭遇して羨ましいと思いました。
USJのコースターがてっぺんで止まったのもかなり羨ましかったです。
なんで私は遭遇しないのだろうと思うと、宝くじに当たる確率と同じくらいなのだろうかと思いました。
人が死んでるのを見たことないです。年寄りの葬式くらいしか。

質問者からの補足コメント

  • イスラム国やメキシコなど治安の悪いとこにあえて行くとかいうのはなしです。

      補足日時:2021/11/04 10:32
  • 火事も見たことないです。
    子供のときに近所が全焼したことがあるのですが、母だけ野次馬に行って私には来たらダメ!と言われて悔しかったです。
    たぶんもう一生全焼するの見れないと思うと悔しい

      補足日時:2021/11/04 10:41

A 回答 (1件)

2016年のデータでは警察庁の犯罪情勢によると、殺人事件被害者は362人。

その過去5年間の年平均は380人。
同年の日本の人口が約1億2600万人ということから想定すると、およそ「33万人に1人」が殺人事件の犠牲となっています。
一方宝くじは、例えば年末ジャンボ宝くじの当時の1等賞金は7億円ですが、その当選確率は2000万分の1と言われてます。
そのことから、宝くじよりも事件で殺される確率の方が60倍も高いことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

宝くじ買うのやめよー!!! すごい確率ですね

お礼日時:2021/11/04 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!