プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壷井栄の「夏みかん」という短編小説を探しています。30年ほど昔の国語の教科書に載っていました。どなたか全文がアップされているHPなどご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。あるいは同小説が掲載されている本のタイトルでも構いません。ご存知でしたらおしらせください。

A 回答 (2件)

著作権の問題がありますから基本的に全文を載せることはできないと思います。

青空文庫にもありませんでしたね。
http://www.aozora.gr.jp/

作者名と題名まで分かるのですから、このぐらいは検索してみなくっちゃですよ。せっかくネットにつながっているんですからスキルアップしてくださいね。見つかるといいですね。

タイトル 壷井栄童話集
タイトルよみ ツボイ サカエ ドウワシュウ
出版地 東京
出版者 新潮社∥シンチョウシャ
出版年 1958
形態 237p ; 16cm
シリーズ名 新潮文庫
シリーズ名よみ シンチョウ ブンコ
内容細目 十五夜の月,妙貞さんの萩の花,柳の糸,夏みかん,あばらやの星,柿の木のある家,ヤッチャン,あしたの風,リンゴの袋,あたたかい右の手,窓から見えるおとうさん,坂道
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 13:02

これでどうでしょう。

売り切れないうちに。。。
http://item.easyseek.net/item/30818746/

ほかにもあるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近くの図書館で見つけました。問題解決です。

お礼日時:2005/03/17 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!