プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が2020年3月から、コロナで在宅勤務になりました。
最初はコロナから守られてると思えていたんですが、毎日家で仕事されるの、もう限界です。
コロナが落ち着いたら、テレワーク終わってほしいですが、会社に私がそれを言うことなど出来ないですし、また元の会社に通勤する様になるために、何かできることはないかと本気で考えています。
毎日息が詰まってしんどいです!!!!

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが、外の仕事をする

    • good
    • 8
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
仕事はしてるんです。
私の仕事が休みの日が、家での一人時間で、とても大事な時間だったんです。
それがなくなり辛いです。

お礼日時:2021/11/04 23:56

それは、どうしようもないですね。


まだ、旦那さんだから良いよね。
うちなんて、姑 小姑が家にずっと居て、生きた心地しませんよ。
    • good
    • 18

できれば旦那さんに気持ちを打ち明けて、会社に行ってもらうか、もう少し広い場所に引っ越す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
旦那に話しをして、今は週に一回職場に行って貰ってます。
コロナがしっかり落ち着いてからでいいですが、やはり元の生活に戻りたくて、テレワークが終わるようになる方法がないかな?と考えています。

お礼日時:2021/11/05 00:05

旦那さんの勤務形態をあなたが決めるのは無理なのであなたができることを考えてみましょう。



例えば同じ空間にいることがしんどいなら別室に居るとか部屋がないなら空間を分けるパーテーションを用意するとか。ワイヤレスイヤホンなどを購入して静かにしつつ楽しく過ごせる様にするとか。

お昼ごはんが普段なら作らない宣言してしまうのもアリだと思います。成人してる男性でしたら自分の飯くらい自分で用意できます。冷食だっていっぱいあるし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
色々提案ありがとうございます。
そうですね。お昼は、出来るだけ自分で準備してもらってます。

お礼日時:2021/11/05 00:10

緊急事態宣言も解除されて、いろいろな規制も緩和されて、感染者も激減してきたので、通常に戻るのも時間の問題でしょう。

もう少しの辛抱だと思いますよ。ただ、テレワークにしてみたら会社に意外とたくさんメリットがあった………ということだと、継続されてしまう可能性もありますけどね。
そういう主婦多いみたいですね。『コロナ離婚』なるわけわからない言葉もありますし。昔から『亭主元気で留守がいい』っていいますもんね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ここ最近は、感染者も激減してきたので、通常に戻ることをかなり期待している私です!!
ただ、とりあえず年内は変わらず家で仕事をするそうで、年明け後のことはまだ決まってないけど、もしかしたらテレワークが継続されるかもしれないと言っていて、かなりショックをうけました。
それこそ、離婚を考えたいほどです。
もっと大変な方が世の中にいることはわかっていますし、毎日旦那が頑張って仕事してくれていることもわかっています。
でも私にとっては、かなりのストレで、近頃は活動意欲が湧いてきません。
「亭主留守で元気がいい!」の言葉、ほんとーーーーに良くわかります!!!

お礼日時:2021/11/05 00:20

在宅勤務だからといってバカ正直に家で仕事する必要はありません。

JR東日本は、STATION WORKといったシェアオフィスサービスを展開していますが、この手のサービスは街中いたる所にあります。サテライトオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスも同義語です。企業もそういう需要を見込んで事業を展開しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
レンタルオフィスなどのこと、詳しく書いて頂きありがとうございます。
家以外でも仕事する場所があるから、毎日じゃなくてもいいから、他の場所で仕事が出来ないかな?と話してみたのですが、主人は家での仕事が快適な様子です。
セキュリティの問題などあり、何かあったら責任問題になると言っていて、家か会社以外では仕事ができない。と言っています。

お礼日時:2021/11/05 08:18

配偶者と同じ空間に居ると精神的に限界を感じる原因を正しく見つけて改善できないのなら、精神的に問題ありですので離婚を考えた方が良いと思います。

    • good
    • 33

生活の維持のため 仕方ない それ理解できないのなら 別居か 離婚

    • good
    • 21

あなたには通勤させるような権限は無いので何も出来ないのは分かってるでしょう。


それとも仕事を辞めて貰うのですか?
言い方には充分気を付けないといけませんが、旦那が休日の時に外に出掛けるように言ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 3

それぞれが個室が持てるような間取りの家に引っ越す。


家が狭いとしなくてもいい喧嘩をします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうなんです。
最近はあまり会話をしたくない感じです。
引っ越しできる資金があるといいのですが…

お礼日時:2021/11/05 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!