プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また自民党が勝ったみたいですが、日本人はやっぱりおんなじ事を繰り返してしまうのが好きな人種というか、考え方が保守的な人種なのでしょうか??

A 回答 (20件中1~10件)

その通りですね!



国民性が島国根性と言うやつです!

しまぐに‐こんじょう〔‐コンジヤウ〕【島国根性】 の解説
他国と交流の少ない島国に住む国民にありがちな、視野が狭く閉鎖的でこせこせした性質や考え方。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%B3%B6%E5%9 …
    • good
    • 4

だからLGBTが差別に遭う。


でも現実を知らない(知りたくない)日本人は日本に差別がないと勘違いして無実ぶって生きていく。
それが大多数の日本人です。
    • good
    • 3

自民党が、勝ったのではなく、政府の、悪口しか能がない、立憲共産党が、見限られたからです。

    • good
    • 1

自民党内に派閥があり、その派閥が野党の役目を行っていますよ!



なので右も左も機能している自民党が人気なんです。

個人的には、気持ちの悪い公明党と連立を解消して頂きたいですが、、、
    • good
    • 3

日本は変わるのが苦手ですからね


https://japanreset.blogspot.com/2017/12/blog-pos …
    • good
    • 3

話が維新に逸れてゴメンね。

維新が添付画像のような公約のチラシを使ってたと話題になってます
http://crx7601.com/archives/58659498.html
他の与野党が掲げる公約に比べると、有権者に掲げる公約の数は格段に少ないでしょ。でも、ここで掲げた公約の多くは、維新が政策を立案する大阪府で実行に移されていて、教育や医療の助成金、給食の無料化などが行われてます。

そんな改革の大事なポイントは財源ですね。
選挙で富裕層への増税などを掲げていた政党もありますが、その富裕層が海外に脱出して税金そのものが入らなくなる等を考慮していない根拠の無い財源だったり、無責任な国債発行だったりします。
維新の場合、大阪府下で、議員や公務員の定数や報酬の削減で、まず政治家たちが率先して改革し、次に公共施設などの統廃合で府民にも痛みのある改革を実施。浮いた予算を福祉に回しています。生活は便利になって、改革は成果が出た。大阪府民はそれを実感したから、大阪府の小選挙区制で全ての維新の立候補者を支持して当選させたと言うことです。

有権者はバラマキ福祉の甘い公約や、掲げる財源に根拠があるかどうかしっかり見ていると思います。

そんな点で、今回の選挙は、政権奪取を叫ぶ野党がバラマキ福祉と、自分の利権はしっかり守った無責任で当ての無い財源を掲げたり、政策の違う政党が組んで今までの公約を無視したり、国民を騙そうとしたことがあまりにミエミエでしたね。
逆に本当に有権者に寄り添って、さまざまな変革の痛みも共に感じて成果も上げてくれる政党は支持を伸ばすわけですね。

国民は、保守的と言うより、与野党問わず、国民に正直で責任感のある政党や政治家を選ぶということじゃないですか
「また自民党が勝ったみたいですが、日本人は」の回答画像15
    • good
    • 0

今の暮らしに満足はしていないけど政権が変わって更に生活が苦しくなるよりかはマシと言う考えが若者に限らずまん延しているからでしょう。



一部上場企業をピラミッドにした会社体系やプロ野球チームなど、もう何十年も変わってません。

日本人は革新を恐れる民族なのです。
    • good
    • 1

自民を追及する自民党議員まで当選してるから




保守でもないとは思いますよ

思想無き、理念無き政党だと
個人的には思ってますよ

自民党に思想や理念はないから
指示されてるんだと

個人的には思ってますよ
    • good
    • 0

保守的なのは、どこの人種でもありそう。


自民党が勝ったのは、No.6さんの回答にあるように、消去法で選んだら、そういう選択になると思います。

自民党の一番の問題は、国民の生命・安全・財産を守る上で重要な「国防」を軽視(無視?)していること。
これは、尖閣や沖縄だけでなく、香港・台湾の問題も関係しているのだけど、自民党はそれに目をつむって見ないことにしていますからね。

この国防問題を重視し、宗教団体「幸福の科学」の大川総裁は、2009年に突然「幸福実現党」を立党され、憲法改正と国防強化を訴えられた。
その時点で日本に、国防を重視する流れが生まれていれば、現在の状況は違っていたのかもしれません。
(あの当時、幸福実現党の選挙では、「敵基地攻撃能力があるミサイルが必要」とか、「自衛隊に空対地ミサイルが無い」とか、おまえら右翼か?と誤解されるような街宣で言っていた方もいた。大川総裁は、日本に「核」が必要だという考えを持たれていたようですが、選挙対策ってことで、その時点では周囲の方たちは、それを訴えることはやめたらしい・・・)

今回の衆院選においては、「日本人たちはもうダメかも?」って考えられたのかもしれません。(実現党の力不足も含めて)
それで、予定していた候補者をすべて辞退させる方向で動いたわけですね。

情報や科学技術の発展によって、戦争の形態は大きく変化します。
すでに第3次世界大戦は、中国がコロナウイルスを世界に散布することで始まっています。

幸福の科学は、毎年のように法シリーズの経典を出していますが、来年は「メシアの法」だそうです。
日本人の多くは、このタイトルを見て、何も感じないかもしれませんが、欧米の方達は、判ると思います。

先日、最新の霊言を拝聴しました。
解説では、「この霊言を聴いていると、あの世に還ってから、とても役にたつ。といっても、皆さんにすぐにあの世に戻ってほしいわけではないが・・」と言われていました。
たぶん、会員でない方は、聞いても「さっぱり意味不明だ!」と思われるのかな?なんて感じました。
    • good
    • 0

革新政権民主党の正体が一番現れたのが菅直人。


菅直人は首相に就任するや否や皇室の所有する巍巍(皇室財産で国有財産ではない)を国家権力で取り上げ韓国に引き渡した。これは憲法で保障する財産権の侵害。憲法破りを速攻で行った。
国民は憲法を守らない民主党政権の正体を深刻に考えなかった。でも民主党政権は国を守る意思と力がなく尖閣諸島危機を作った。大失政。経済政策は無能の白川日銀総裁に丸投げの無責任無能を晒した。


立憲は民主党残党が看板書き換えただけの無能無責任集団。菅直人のような違憲をやる人間も残っている。

共産党に至っては人類の敵である。

野合した立憲共産党に国民は本能的に危険と感じたのだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!