電子書籍の厳選無料作品が豊富!

史上最悪の総理大臣は、太平洋戦争を引き起こした近衛文麿ですか?

A 回答 (9件)

共産主義者の敗戦革命のために、350万人もの人が先の大戦で死亡した。



https://monqu.web.fc2.com/mokji.html

陰謀に騙された点ではダメですが。

やはり、管、鳩山、野田でしょう。
    • good
    • 0

勝てば官軍ですからね。

鎖国せずに他国の技術をもう少し早く取り入れていれば違ってたかも、鎖国した人が悪いかなー、そこまで遡ると織田信長殺した明智さんかなー、織田信長なら鎖国制作は取らなかったでしょうね。
    • good
    • 0

戦争しなかったらどうなってたんでしょうね?誰かシミュレーションして欲しいですね。

日本が満州帝国を作らなかったら参戦は避けられたかもしれませんね。満州に進出した時の責任者かなー、敢えてあげるとすれば
    • good
    • 0

あの戦争は日本が仕掛けられたから反撃しただけ。

日本のだれの責任でもありません。

15世紀に始まる大航海時代以来、アジアを植民地にした欧米諸国にこそ、その責任があるのです。

史上最悪の総理大臣と言えば、民主党政権での鳩、菅、野田の三人でしょう。あの政権があと1年も続いていれば日本は本当に崩壊したかもしれません。
    • good
    • 0

鳩ポッポー。

    • good
    • 1

どうでしょうか?


当時は中国とも戦争をしており
短期決戦を得意としていました。
特に原油の輸入元であるアメリカに
制裁を受けて真珠湾攻撃と
なったわけです。国内がイケイケ
だったんです。今となっては
アメリカは事前に察知していたん
ですが、ある理由から黙認したん
ですよ。諸説ありますけどね。
    • good
    • 0

ご質問から、景気を失速させたり、国民生活を破壊したり、増税したり、汚職政治等、歴代の総理大臣には良い思いを感じない人が少なからずいます。


太平洋戦争は、東亜地域で日本を中心として発展させようとした目的がありました。
ご参考まで。
    • good
    • 0

安倍。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍ももちろん最悪ですが、日本国民の310万人が亡くなった太平洋戦争を引き起こした近衛文麿とは、とても同列に語れない気がします。

お礼日時:2018/08/24 22:32

その観点なら亡国の引き金を引いた東條になるんじゃないかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
やはりあの時代の総理大臣はロクなもんじゃないですね。

お礼日時:2018/08/24 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!