プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合法的に刑務所や閉鎖病棟へ入る方法はありますか?

ここ3週間、まともに生きてません。ずっと食事も1食だけです。
全く食欲も湧かず、常に気持ち悪さが続いてます。

原因は親です。

食事代も捻出不可能になってきました。

親のメシは食うぐらいならホームレスで野垂れ死にした方がましです。

永遠に縁を切りたいです。

質問者からの補足コメント

• とにかく、心の中が落ち着く場所に永遠に逃れたいです。

A 回答 (5件)

あ〜ようやく解って来ました

それなら食べたくないのは解ります→当初はただ甘ったれたガキの戯れ言かと思って回答してました。すみません
なら外で食べてくる訳には行かないので?
「松屋で食べてきたからご飯要らね」みたいな
まぁそのくらいは既にやった上での相談でしょうけど
可能なら一人暮らしが良いんでしょうね
なかなかハードな状況デスね…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今はたまたま、私自身の食欲不振(気持ち悪さ)のせいで、1日1食も満足に食えません⇒結果的に食費も浮いてます。

食事は贅沢なんて望んでません。
野菜サラダ、ごはん一杯、納豆たまご。程度でも満足しちゃいます。
それこそ、結婚していた時は自分で献立考えていたので、揚げ物なんて論外だったし玄米食でした。そこまで追求しようとは思いませんがね。

ーー
続かないの分かってて、週5日8時間の仕事を応募してきました。
現状、1日18時間ぐらい寝込んでいるので、計算上、無理なんですけどね。

暇を持て余している訳でもなく、時間があっても心の中で、家の事ばかり考えてしまい、とても何かをしたい気持ちにならんのです。

精神的に弱っている時には行動出来ないと思います。

自分と話をしてあげてください。
自分に優しい言葉をかけてあげてください。
「辛いよね… でも頑張ってるよね、ありがとう」とか「直ぐに具合は良くなるから大丈夫だよ」など心が温かくなるような言葉をかけてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙ちょちょぎれました。

入院中の看護師さんは優しかったわ。

親を見捨てて自分で働いて家を出て生活してください。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。
私が家を出る場合、当然、妹に対して理由が必要になるのですべて暴露せざる負えませんが、私は親の兄弟(叔父達)も巻き込もうと思ってます。

他の親族は皆、老後は安泰してます。
多分、裕福な部類でしょう。

だけど、うちの親の賃貸の保証人にはなってくれませんでした。
それがすべてを語っていると思います。

ーーー
働きたいのですが、どんどん悪化の一途を辿ってて、本当に不思議なことで
昨年夏に障害年金を貰ってから、パートで少しだけ働き続けたのですが、
ゆっくり療養とは程遠い生活をしてた為、精神状態がガンガン悪化していきました。

今は今年、春以降、ほぼ寝たきり状態が続いてます。
倦怠感のせいと最初は思ったのですが、どんどん悪化し続けてます。
今は起きている時は常に吐き気と気持ち悪さがあります。

そして3週間ほど前からは、1日1食になりました。これも食欲がまるで湧かないのです。

検査入院したものの、何も異常なしでした。

いや、そうなるともう精神的な問題しか残っておらずです。

ーー
で、働くのが王道なのは自覚しているのですが、間違えなく働ける状態ではありません。常時、吐き気があって食えない状態が続いてます。

1日の中で何もしてない時間(寝ている時間)が18時間くらいあります。
残りの6時間も、寝れないから寝てないだけで気持ち悪い状態のままです。

精神疾患とは誰が?

親御さん?ご自身?
親のメシは~という事はご自身ですかね
つまりは親御さんナシでは生活できないのでは
あなたが養ってるなら、あなたは独立→親御さんには仕送りなりで対応できるのでは?
    • 1
この回答へのお礼

うーん、書くと長すぎてしまうのですが、私が精神疾患ですな。
親は無職期間があった時に持ち家を手放し引っ越しました。
賃貸は私が借主に。で親も重い腰をあげて働きましたが、定年で両親ともさっさと辞めちゃいました。お金も無いのに!⇒だから、案の定その後自己破産。
それでも無職を貫いて今に至ります。

老後(介護)のことなんて何も考えちゃいない。
冷蔵庫は毎日、溢れんばかりの食材がぎゅうぎゅう詰めになっており、
入らないので冷凍庫まで買う異常者。※冷蔵庫は4人家族でも十分なほどの大きさです。そのほか果物も数多く散乱し、明らかな食いすぎは色々な生活習慣病を発症してます。

私は自炊したいのですよ。自分の料理はすべて自分で買ってきた食材で、揚げ物毎日作っている異常者の飯など食いたくもない。

妹も来るたびに両親に色々と言って、その度に喧嘩に発展してます。

妹に話したら激怒するような事も私は話してません。
だから両親の兄弟(叔父叔母)も心配はしてるようですが、賃貸の保証人になってません。この保証人の件でも妹と両親は喧嘩になりました(当然の話でしょう)

話せば人生を語るほど、長くなるので割愛をしますが、そもそもの元凶は
、私の小学生時代からです。父は仕事人間でしたが別の観点からすると育児放棄。母は宗教に走り、そっから家庭内の躾があからさまにおかしくなりました。

言いなりにさせる為に、宗教の力を借りました。
従わない、言う事をきかないのは悪魔が取りついて居るんだとか(笑)
挙句に今日に至るまで過干渉、過監視。盗聴なんて日常茶飯事。

心の底からは早くくたばって欲しいです。

自分で稼いでご飯食べりゃ解決では?
なぜ親のメシとかマヌケな事言ってます?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

話すと長すぎますので割愛してます。
出れるなら20年以上前に出て行ってました。
親が無職だった時もあって、私が賃貸の借主だった時もあります。

精神疾患が無ければとっくに出て行ったし、10年前に離婚した直後に相談したカウンセラーには事情を汲んで頂き生活保護を提案されました。

生活保護は抵抗があったので、我慢した果てです。
素直に従うべきでした。