電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションはずっと住み続けるものではないって言ったら、さらに怒られた。

売値は買値の3.5割減だぞ。って言われたけど、買値と同じ値段で売れるのは東京の都心部以外はないだろって話。

人口爆発時代に生きた親の世代と会話しても話が噛み合わない。

外観より内装が綺麗方が売るときに高値で売れると自分は思っているのだが、親は外観を重視している。

外観良くても内装が古いと売るときに売れ残る。内装が良ければ外観が汚くても売れる。売りたいときに売れないより売れるほうがマシ。という自分の考えはおかしいですか?

世間一般だと外観と内装どっちを優先しますか?

ボロボロの外観に綺麗な内装の中古マンション

または

外観とエレベーターが綺麗で、内装が昔のままの中古マンション

どちらを買いますか?

外観が綺麗で内装も綺麗はなしで。

A 回答 (3件)

ニートが親に反論はしてはいけません。




>世間一般だと外観と内装どっちを優先しますか?

 所在地・環境など検討事項は山ほどあります。一概の回答は不可能です。

 親と話すなら親から離れて自立してからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/01/12 12:26

外観が綺麗の方が売れると思いますよ。


買う人はまず外観を見てから部屋を見に行きます。
外観が悪ければ、部屋がどんなに素晴らしくても見てもらえない つまり売買のチャンスが減ってしまいます。
また内装は気に入らなければ購入後に個人的にリノベーション可能ですが、外装はマンションの管理会社や住民の意見や費用が影響するので改装困難です。
    • good
    • 0

死んだら開け渡しますよッ!?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!