アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本の物価は世界で4番目に高い国】日本が世界で4番目に物価が高い国だそうです。


1位から3位はどこの国ですか?

みんな日本の物価は安い安い言っている気がします。特に欧米人が。

アメリカは分かるとして、欧州はヨーロッパの国々が3カ国以上ありますよね。

日本が物価4位でアメリカが1〜3位のどれかとしてイギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリヤのどれかは日本より物価が安いってことですよね。

日本の物価を著しく引き上げているものは何ですか?

食べ物はむちゃくちゃ安いと思います。何がそんなに引き上げているのでしょう?

車も家も安い。食べ物も。

A 回答 (6件)

    • good
    • 1

そうなんですよ?生活必需品特に食品関係が高い。


最近の果物類は2年程前より5割は上がっている。

コロナで政府が兆単位の無駄遣いをした付けが
来年待っている。
    • good
    • 0

欧米で普通の人が買えるような家を、日本で買おうとすると数億円はするので、家は高すぎる。

1平米当たりの家賃も高すぎる。交通費が高い。よって、物価指数はかなり上がってしまいます。
    • good
    • 0

>1位から3位はどこの国ですか?


その
>日本の物価は世界で4番目に高い国】日本が世界で4番目に物価が高い国だそうです
に書いてあるんじゃないの
探せよ
    • good
    • 2

1位:スイス、2位:ノルウェイ、3位:アイスランドだそうですね。


いずれも国土が狭くて気候も厳しい国ですね。
輸入に頼っている割合が高いと、為替や国際情勢で原材料が高くなりますからね。
あとは福祉国家だと、税金分が物価を押し上げますね。
    • good
    • 0

>日本の物価を著しく引き上げているものは何ですか?


土地が狭い割に人口が多すぎるのが問題。そして国民全体が豊かな生活を望むことも原因。さらに周りが海に囲まれてるので輸入も高額になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!