プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人が住みやすい海外の国ってどこですか?

A 回答 (7件)

マレーシアかシンガポールでしょうね。

物価は安く、メイドが雇えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイド最高!!!

お礼日時:2019/10/11 23:04

日系人の多いハワイかLA.


言葉にさほどの不自由がなければ、PDX,SEA
個人的には東南アジアは退屈で長期滞滞在は飽きてしまいます。
治安、安全が第一です。
    • good
    • 1

マレーシア上げる人多いけど私の知人だといきなり携帯で電話してきて、


「電話線盗まれたからインターネット出来ない、しょっちゅうなので電話局相手にしてくれない。」
と電話ありましたので、色々苦労もある様です。
    • good
    • 1

その人の行動エリアによる



音楽家ガクトさんいわく
できるだけ日本と時差の少ない国、食べ物がおいしい国ってことで候補に名がったのがフィリピン・マレーシアとかだそう、彼の場合は日本との行き来が頻繁にあるからで定期的に日本に帰る必要がない人はどこでもよい
個人的にお勧めなのはニュージーランド
    • good
    • 1

富裕層はモナコ。


余裕層はハワイ。
一般層は台湾。
貧困層はフィリピン。
    • good
    • 2

マーレシアが老後の移転先としては一番人気です。


物価は安いし、長期居住の優遇策もありますし。
    • good
    • 1

富裕層はシンガポール、それ以外はハワイ(アメリカ)ではないでしょうか。


前者は気候以外は日本とそう変わらない環境で税制面で優遇されていますし、
後者は日本人や日系人も多く、リタイア後には良いかもしれません。
ですが、英語を理解できる、片言でも話せることが条件です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!