電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会長と相談役とではどっちのほうが偉いですか?

A 回答 (3件)

会社の業務執行力や社内での存在という意味では会長です。

会長は現役であり、社のトップですから。
単に感覚的という意味では相談役のこともあります。先輩ですからね。でもそれは本当に偉いのではなくて先輩を立てるというレベルの偉さです。
これが会社を興した元オーナーだったりすると同族会社なら実質一番偉いという場合もあります。
でも業務を執行する立場ではなく、名誉職であり、場合によってはお飾りだったり単に金を払う名目職だったりしますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/06 08:30

会長だよ。

何を言ってるんだか。
    • good
    • 1

相談役。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!