プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は嫌われ者であるが、皆はもっと俺のような嫌われ者を大事にすべきではないですか?
俺のような、全員で好き放題悪口陰口叩ける、ストレス解消としての吐口のサンドバックが居なくなれば、次は貴方が第二第三のサンドバックに仕立てられるだけだとは思わないのですか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

仕事場での話です。

A 回答 (4件)

サンドバックを大切に?

しないですよ、私自身家族(家族としてカウントして貰えなかったけど)のカースト底辺のサンドバックでしたけど、大切になんかして貰えなかったし、学校でも職場でも無意味に目の敵(私に親を殺されたくらいの勢い)にされてサンドバックでしたけど、やっぱり大切にして貰えません。
私や貴方がいなくなったとしても、第二第三のサンドバックは出てきません。
あくまでも嫌われものの貴方や私がいる事が前提なんです。
新しくサンドバックにしても良い嫌われものが入ってくるまで次はあらわれません。
    • 0
この回答へのお礼

貴方はそう考えるのですね。
俺とは意見が異なりますね。
貴方がスケープゴートになることで家族のバランスが保たれていたと思います。貴方がいなければ家族は崩壊していた。
精神病の娘が立ち直ったら両親が離婚したという例がある。父と母はなにがしかの鬱積を娘にぶつけることでバランスを保っていたが、その対象が無くなったことで崩壊した。

嫌われ者から受ける精神的苦痛をその人に対する悪口陰口で発散できたとして、

発散するまで嫌思いをしていた事実は消えない訳で、
そうなると最初から嫌な思いをしない方が良いのではないか、という考え方はできるかな、と思います。
軽いケガならすぐ治るとしても、しない方がいいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そう思って職場から去っていったであろう人は多かったです。

うーん、基本的に仕事場ってお互いに嫌いあってるのがデフォルトな(仕事のいらいらを同僚に当ててしまう人が多い)ので、気にしない方がいいですよ。

私も仕事場の人はみんな嫌いですから、基本的に。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、気にしません。

身知らぬ赤の他人は嫌ってないですからねぇ( 'ω')?

• 0