プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世は何だと思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

過去、現在、未来とありますが


現在のことです。

過去は過ぎ去っており
未来はまだ来ていません。

存在するのは現在だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし、過去が存在したことは誰もが知る事実です。
そして、過去が現在に影響を及ぼしており、場合によっては未来も束縛します。

 私自身、そろそろ半世紀の人生が経ちます。

よくもまぁ、50年近く生きたものだと感心しますわ。

お礼日時:2021/11/09 20:49

この世は修羅場ですかねえ。

でもシャワーを浴びたり

ご飯が食べられたりするこの世じゃなくて 地獄や天国は

無いようだと思います。修羅場、人間のこの世でなければ

この世は宇宙の何でもない 惑星でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

修羅場ですか。
確かにそうも捉えられますね。

お礼日時:2021/11/09 20:49

「あの世」がある/存在すると言う人には仮の世界らしいです。

私は「あの世」があるのか無いか知らないので、「この世」しか無いと考えています。この世とは、我々が存在しているこの時空/宇宙だと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別次元の存在は10以上あるとされてます。

あの世は死んでみないとわかりませんね。

私自身「無」というのは「存在しない」と考えているし、
「無」という概念自体、人間が作ったものだと思ってます。

姿形は変われど、何かしら残ると考えます。

お礼日時:2021/11/09 20:51

(有)の空間‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2021/11/09 20:51

苦行の場でしょうかね……



今は、そんな心境です…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、苦行とも言えますね。

人生とは本当に色々あります。
私自身の人生を振り返っても、確率論では説明できないような偶発的な出来事が多発してます。

これが悪いことばかりだったら、とっくにこの世の卒業を考えたのですが、
良いことも起きているのです、、、。

まぁ、今は10年以上、地獄ですが。。。
必ず闇は開けると信じてます!

お礼日時:2021/11/09 20:53

諸行無常です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、、、。

お礼日時:2021/11/09 20:53

自由に生きる場だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
確かに。

でも自由を謳歌できるのも、この国に生まれたという奇跡がありますよね。

世界では、生まれた時から紛争や戦争の真っ只中とか、
ロクに教育も受けられず、常に貧困で飢餓にあえぎ、最期は殺されてしまう方もいます、、、。

そう考えると、なんて幸せな境遇で産まれたのか!と思います。
あくまでも個人レベルではきつい人生を歩んでいるのですが、客観的にみると、相当、楽な人生であることがわかります。

お礼日時:2021/11/09 20:55



という場ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うふ(^^)
この曲は好きでございまする^^


本当に人生は色々ですね!

お礼日時:2021/11/09 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!