プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は伝えたけど、それが相手に伝わっていなかったら?

先日、5個上の彼氏と喧嘩をしました。
喧嘩の内容は彼氏が仕事の仲間と飲み会に行くことになり、その話の際に「俺(私)と通話したいから1軒目で帰るわ。」と伸びるかもしれない飲み会についてそう言ったので、当日待っているとなんと3軒目まで行くことに。3軒目まで行くことは良いのですが、“1軒目で帰る”と未確定なことを断言したことに腹が立ち、彼氏にその後通話で伝えると逆ギレ。そして喧嘩中に彼氏が「俺は(私)に1軒目で帰るわ。って言った後に『飲み会だし分かんないけど』に伝えたのに聞き逃したんじゃん。聞き逃した(私)にも少なくとも非があると思う!!!」と私のせいにし始めました。結局私が折れて聞き逃した私が悪かったと頭を下げたら彼氏の方もやっと冷静になり謝りました。

しかし大人として、仕事でもそうですがいくら自分が伝えたとしても相手に伝わってなかったらそれは伝えていないのと同じだと思うんです。それを彼氏は「(私)と電話したかったから!!その気持ちは分かってよ!!!」「俺は伝えたのに。」と人のせいにするのは幼すぎると思います。
一般的に見て、伝えたのに伝わっていなかった問題について皆さんはどのように感じますか?

A 回答 (5件)

日本人のビジネスは昼の仕事よりも夕方5時からの酒の席のほうが昼の仕事よりはるかに仕事における重要度がたかい、と外国のひとに話すとみんな「それはちがう」とか「おかしい」と返されます。

そして貴女のお気持ちこそ男性というジェンダーはつかわない「わたしと仕事とどっちがだいじ?」という尋ねかたですよね。きっと家庭に居て旦那さんのかえりを待つステキな奥さんならではとわたしは思います。日曜日くらいは家族サービスしてよねとおねだりしましょう。ぜひ入籍されこれから後のしあわせな家庭を築かれてください。
    • good
    • 0

なんかキレるポイントがズレている気がするのですけど。



言った言わないに重きを置き過ぎじゃない?
もし仮に彼が「飲み会だし分かんないけど」を伝えていたにせよ、重要なのはその後じゃん?

1軒目で帰れなくなった、その後も飲み行く、通話出来ない
この事実をあなたがいつ知ったか?じゃない?

1軒目から2軒目からの間に彼からメールなりLINEなりでどういう流れになったか?を知ったのか?それとも事後報告だったのか?
それだけでも大きな違いが有ると思いますよ。

言った言わないでケンカしてるのだからおそらく事後報告だったのだと思うけど、あなたが腹を立てたのが言った言わないのみだとしたら浅はかな苛立ちだと思うのですよね。

それより何故火種をもっと有効活用しようと思わんかね?こういうカードは切り札として保持しておけば良かったのに。些細なことでいちいちキレること自体どうか?と思う。

いくら今コロナが落ち着いているからといって3軒もハシゴするなんてどうかしてるよ。そのへんもカードになると思うけどな。
    • good
    • 0

言った、言わないとか、そういった事での口論はしても仕方がないんですよね。


ぶっちゃけ、どっちもどっち。
飲み会ならば、楽しくなって長引いたりしがちだし、未確定なことを断言したと先に怒ってたんだし。
彼氏からしたら、ちゃんと言ったのに彼女逆ギレって思ったのかもよ?

相手は伝わってないなんて気づかないし、自分だって聞き逃していたら気がつかないので、お互い気づかないですもん。
    • good
    • 0

逆ギレするのはどうなんやろ。

って思いますね

私も同じようなことで3つ上の彼と良く喧嘩勃発しますが、彼が私の扱いに慣れ受け流すようになり大きな喧嘩にはならなくなりましたよ

年上なら包容力欲しいですよね。
女の勝手な理想なんでしょうけど
    • good
    • 0

そんなしょうもない男と付き合っている貴方も同じ穴のムジナでしょう(笑)


人間同レベルの人しか寄ってこないですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!