プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミレスの開店する直前、いつも店員さんが慌ただしく準備していますが、開店の準備はそんなに時間ない中でやっているのでしょうか?
慌てるならもう少し早くから出勤して準備すればと思うのですが。

A 回答 (4件)

>>慌てるならもう少し早くから出勤して準備すればと思うのですが。



そうなんでしょうけど、そうすると勤務時間が長くなりますよね?
経営者が払う給料が多くなります。また、働いている方の中にも、「忙しくてもいいから、勤務時間が短い(スタートが遅い)ほうがいい」って考え方もあるでしょう。
    • good
    • 0

オープン・クローズ時間に収益はないわけですから、


早く出勤した人件費は商品価格に上乗せされることになります。
    • good
    • 0

慌ただしくというのは質問者さんの勝手な印象で、彼らにとっては当たり前のことなのです。

コンビニというのは、そういう商売です。
    • good
    • 2

早く出勤するとなると、経営者としては、その分を給料を支払わなくてはいけない。


でも、そんな余裕がない。
だから、忙しくなるんです。

あなたが、その分の給料を払ってくれるんなら、早く出勤出来ますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!