アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日しゃうるというサイトで車査定をしました。取引先はもう決まってはいたのですが、相場はどれくらいなんだろう、知れるのかな〜と思い、軽い気持ちで登録したら沢山の電話がかかってきたり、メールが来たりして驚きました。この電話やメールは無視でもOKなのでしょうか?

また、車査定を取り下げたい場合、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

査定は査定で、売買取引では全くないので。

査定して「売るのやめます」って言うは至って普通です。

ちなみに。中古車を高く売りたいなら、ジモティーが一番です。名義変更は個人で普通に出来ます。(アカウント作成が簡単過ぎるジモティーですが、車売買する場合は別に個人認証手続きが必要となります。まぁこれも難しいものではありません。)
中古車業者は凄く安く買い叩かれますが、ジモティーの個人売買だと、世間が買いたいと思う価格がそのままあなたの利益となります。

実際私もここ2年で二度売りました。うち一台は出品した途端20件以上の希望者が来ました。安くし過ぎたか?と思いましたが、それでも中古車ショップの査定の倍以上の価格でした。勿論この時はショップへの売却は断りました。
もう一台はクラシカルな外観の軽自動車で、中古ショップで私が買った時点で年式がかなり古く、ショップも「(次の売却では)値段がつかないだろう」と言われましたが、ジモティーに出品して地道に待つと、購入時の価格そのままで売れました。結構いい価格です。クラシカルで特徴的な外観だったことがかえって良かったのかもしれません。
    • 0

すべて無視。

1年もすれば来なくなります。
少しでも反応すると再び来ます。

よく迷惑メールが多いなどと嘆く人がいますが、そのようにどこかでアドレスを書くから迷惑メールが来るのです。

とにかくネット上で電話番号、メールアドレスなどを記入しては駄目です。
    • 0