プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンについて
スペックi54460 8gbメモリ HDD1TB 内蔵GPU です。パソコンを半年くらい使ってなく久しぶりに使いますかアプリのアップデートがものすごく溜まってました。windows10のアプデも結構溜まってましたか、アプリのアプデを先にした方がいいのかそれともosのアプデを先にした方がいいのか分かりません。

A 回答 (3件)

OSの更新を先にしましょう。

• 0

OSを先に優先したほうがいいでしょうね。

なぜなら、OSとはPCにとって最も重要なソフト。
PCを動作、管理する為のソフトがOS=オペレーティングソフトですから。
これに不具合がでたら大きな障害になります。
なので、まずはOSを更新。終わったら、各種ソフトのアップデート。
これがいいかと思いますよ。
    • 0

優先順位は、先ずはWindows10のアップデートです。

システム全体の安定動作にも大きく影響しますので、アプリケーションのアップデートよりも真っ先にやらねばなりません。

Windows10のアップデートが終わったら、一度再起動をしてから各種アプリケーションのアップデートを行いましょう。
時間は掛かりますが、面倒だからと手を抜くと不安定動作の原因になります。
    • 0